ももんが2復活

エクシーレ2 久しぶりにこんなものを起こしてみました。
# 起こした場所は4鉄道事業者が乗り入れる23区内ターミナル駅(駅のすぐ南に踏切がある)近くの某ドコモショップ(以下DSと略)

 そう、このももんが、exireIIである。実家に眠っていた端末を夏の間に掘り起こして先日回線投入。DoCoMoのmova新規受付終了は有名な話だが、DoPa先行して9月末に新規受付終了するのは4月に出た話

 まぁ、DoPaならランニングコストは最低で\525/月なのでそれほど痛くはない話。どうせならmopera mailか10円メールしか使えない初代エクシーレよりは・・・、ということで2代目を投入した次第。
# ももんがは・・・、初代エクシーレの時に2匹とも引き取って未だに飼っています ;-)

 手続きの方ですが、さすがに受付で応対したDS嬢は端末もって20分ほどバックヤードに引っ込んだまま出てこなかったのですが、戻ってきて聞かれたことは・・・・


「通信料FOMAより高くなりますけどいいですか?」

 とだけとは拍子抜け。

 あとはとんとん拍子に手続きは済み、上司らしきにーちゃん(某DS荻窪や横浜そごうに居た誰かさんに似てたな(笑))にはよくお持ちでしたねぇ・・・、と一言。まぁ、8年前の端末が保護シール付きで出てくるなんてねぇ・・・、普通は、ですな。

# あ、ちなみに「念書なるもの」は出ませんでした(笑


 さて、これで10月以降はお電話がくるのかなぁ・・・・、昔々九州で起こした電番のDoPa回線と共に(って2回線もあるんか!、という突っ込みを受けそう ^^;)

Comments(0) | TrackBack(0) │   (23:09)