無線LAN in 東京メトロ

040906_1349~001.jpg8月中を目処にと言われていたこのスポット。
なにげにやったら出てきました(笑)
元々はニュースリリースにあったものだが、この時点では「本年8月頃から東京メトロの一部駅において」と記述されている。しかしながら結局今だ正式発表は無いのである。また、「秋頃までに全ての駅でご利用可能となります」とまで言い放っていたのはさて、どうなることやらと心配していたのだが、どうやら1月遅れぐらいで動き出しているようである。
 ちなみに、このアンテナには「平成16年11月竣工」と手プラでご丁寧に書かれているところを見ると、11月プレースリリースなのかな?(笑)

 また、NTT-BPは2004.5.13にNEWS LETTER vol.45で計画中の旨がmailにて流されているので、sig3のESSID検索順位を変えるとやはり釣れる釣れる(笑)おまけに0033まで釣れたのでどうやらHOTSPOTもなにやら企みはあるようだなぁ・・・。
 ただしこの2事業者は接続できるもののGlobal IPが取れないのでおそらく各事業者の認証周りが出来上がってないものと思われる。まぁ、今後東京メトロは要注意だな、特に大手町あたりは。

# また改めて撮りなおしてこよっと

Comments(3) | TrackBack(0) │   (13:54)