KOSUGI CAFE nappa69(コスギ カフェ ナッパロッキュー) / 武蔵小杉


# 11月下旬の話

この日は武蔵小杉方面へ、とあるコーヒーフェスを見た後、Kosugi 3rd Avenueの新店を訪問。そのお店とは、その2Fに入る…

KOSUGI_CAFE_nappa69_01

KOSUGI CAFE nappa69(コスギ カフェ ナッパロッキュー)、そう、新丸子の古民家カフェの2号店である、いきなりの大躍進。

KOSUGI_CAFE_nappa69_02

南側入口から入ると店内62席という大箱、入口左手にもテラス席が12席ほどあり、正面奥のキッチン前にカウンター席が5席という構成。店内は完全にダイニング全振りというインテリアで大人数向けの印象。

この日は土曜の15時過ぎ、20分ほど待ってやっと入店(カウンター席はほぼほぼガラガラだったんだけどね…)。今回は様子見で…って

KOSUGI_CAFE_nappa69_03

nappaのレトロプリンとカフェラテと。ちゃんと器を準備してくるところは写真映えを意識した感。


お店データ

KOSUGI CAFE nappa69



住所:神奈川県川崎市中原区小杉町3-600 Kosugi 3rd Avenue 2F
営業時間:11:00〜20:00(デリバリー〜21:00)(2021.5時点)
定休日:不定休(Kosugi 3rd Avenue休館日に依存)
電話番号:050-5262-5779
https://nappa69.shopinfo.jp/
https://retty.me/area/PRE14/ARE37/SUB3502/100001552808/

さて、波のほうだが、速度は下りが38.6Mbps、上りが18.8Mbps程度。上位回線はYahoo!BB光、AP機器はTP-Link製らしく、WPAの暗号がかけられており、トンネリングも問題なく通る。

また、電源については…

KOSUGI_CAFE_nappa69_04

カウンター席のテーブル下3ヶ所に2口コンセントが設置されており、使用可能。

KOSUGI_CAFE_nappa69_05

メニューはrettyが公式だが、昼のランチからカフェ使い、夜のカフェダイニングまでと幅広いラインナップ。そしてtakeoutとデリバリーも対応といった充実ぶり。

しかしながら、ちょっといきなり大箱に欲張りすぎたせいか、色々と歪みが出ているところが気になるところ。Googleの口コミ評価にしろ、マグカップがつや消しですぐ汚れがついてしまう点などちょっと背伸びしすぎてている嫌いを感じる。かたやタワマンママさん需要で後に授乳室が設置されるなど色々と模索中の1店である。
(正直言うと、三井不動産から案件が来てヒャッハーしちゃったのかなぁ…、本店の印象にも響くだけに、もったいない。)
Comments(0) |  │   (20:00)