cafe yokoron:(カフェ ヨコロン) / 藤沢本町


さて、先の本鵠沼のカフェから戻りがてら課題店としていた人気店を1つ。場所は藤沢の1つ北、各停駅にも関わらずココ最近人気カフェが集まる藤沢本町。

駅を出て東へ歩くこと少々、北側に回り込んだところにある小さなお店…

cafe_yokoron_01

今回はこちら、cafe yokoron:(カフェ ヨコロン)。早速30分ほど待ちの洗礼を受ける。

(店内は満席だったのでほぼ割愛)

入ると奥に長いハコ、古民家ということもあって電球色の灯りがより温かみを感じる。客席は入口左右に2組4席、正面から右手奥にかけて壁面に沿ってテーブル席が3組6席程度と、キッチンが迫っていることもあり非常にこじんまり構成。

この日は(やっと入店できたのが)土曜の17時前だが満席。今回はお茶使いで…

cafe_yokoron_02

判で押したようにクリームソーダがオーダーされる中で、あえてベリー入りチーズケーキと紅茶王子(R)のyokoronブレンド。紅茶はさいたま紅茶王子(R)こと北与野のTEA ROOM…7(既訪)さんから。狙ったとおりのフレーバーティー。香付けのためにあえて茶葉を別途用意されておられるのは「◎」


お店データ

cafe yokoron:



住所:神奈川県藤沢市藤沢3-3-29 勝島ビル1F
営業時間:11:00〜15:30(金〜月 2021/4〜)
定休日:火〜木
電話番号:0466-52-4661
事業者:独自
https://www.instagram.com/cafeyokoron/

さて、波のほうだが、速度は下りが174Mbps、上りが250Mbps程度。上位回線は日本ネットワークイネイブラー+ひかり電話系、AP機器は非常に珍しい、 F-secure senseのルータらしく、WPAの暗号がかけられており、L2TPは問題なく通る(PPTPは?)。

cafe_yokoron_03

メニューはfoodはキーマカレー、sweetsはロールケーキが軸で、コレにクリームソーダをあわせて2人前分で写真を撮るというのがテンプレ的定番(撮り鉄で言うシチサン写真を見てるようで正直面白みが無く呆れる)。

客層がJK〜JDが中心なのだが、日が暮れるとご近所ファミリー層が増えてくる状況であった。しかし2021年4月時点で予約必須、かつ営業時間がかなり絞られたため難易度の高い1店である。foodの選択に関してもなかなかのモノ(まさかあそこで紅茶王子とは思わなかった…)。
Comments(0) |  │   (19:00)