珈琲や 早稲田工房 / 早稲田


# 10月の話

この日は平日夕方に早稲田へ、通り沿いに中央線界隈で展開する自家焙煎珈琲店の新店ができたということで早速。

場所は東西線の早稲田駅、東側の出口を出ると通り向かいにあるビルに入る…

coffee_ya_wa_01

珈琲やの早稲田工房。2020年10月1日にopenした珈琲店である。ん?看板には「wave zero coffee」とあるのは…?

coffee_ya_wa_02

入ると左手すぐにレジが有り、その奥にこの系列お約束である直火焙煎の煎っ太郎が3,4台並ぶ。本店はコレの猛煙で店内が煙るほどだが、かなり強力に排気するようにしている様子。

客席は正面奥から左手キッチンの外回りにテーブル席が16席ほど。

coffee_ya_wa_03

そして奥の壁面は一面棚となっており、珈琲豆を入れた瓶がずらりと。

この日はopen日の18時頃、お客さんは他に2組ほど。今回は様子見で…

coffee_ya_wa_04

ふつーにブレンド、レギュラーサイズを、実はLでも同じお値段。


お店データ

珈琲や 早稲田工房



住所:東京都新宿区早稲田南町52-2 シャトー・モロー1F
営業時間:11:00〜19:00(木〜火)
定休日:水
電話番号:03-6265-9785
事業者:独自
http://coffeeya.co.jp/shop/
https://www.instagram.com/coffeeya_waseda/
https://www.facebook.com/wavezerocoffee
# 全席禁煙

さて、波のほうだが、速度は下りが35.3Mbps、上りが25.7Mbps程度。上位回線はJPNE(日本ネットワークイネイブラー)+ひかり電話系、AP機器はNECプラットフォームズ製のWG1200HS4、WPAの暗号がかけられており、トンネリングも問題なく通る。

coffee_ya_wa_05

メニューは基本的に珈琲や共通のラインナップではあるが、朝営業がないのでモーニングメニューはなし。こちらの特徴として、午後に焙煎体験の時間が設定されていること。

早稲田という場所柄珍しい毛色のお店ではあるが、そこそこにリーズナブルで、コーヒーへの興味も刺激できる1店である。

Comments(0) |  │   (07:30)