Noël(ノエル) / 分倍河原


この日は京王線沿線に要件があった時の帰り道。分倍河原のパン屋跡にパン屋さんが入っていたのは知っていたのだが、イートインスペースが引き続き存在するということがわかったのがこのとき。そんなわけで早速。

場所は旧甲州街道沿い、京王線踏切と人気カフェD(既訪)の間ぐらいにある…

Noel_01


Noël(ノエル)、2019年夏に鴨川へ移転したyukkaya(府中時代は既訪)跡に2019年9月20日にopenした天然工房のパン屋さんである。

Noel_02

基本的にはyukkaya時代を色濃く残すハコ。入るとすぐにパンがずらりと並んだ棚があり、右手奥にレジ。

Noel_03

そして以前と同じく右手にカウンター席のイートインスペースが4席…って波あるんかー。

この日は9月下旬の16時頃、お客さんは先客さんが1人。今回はお茶使いで…

Noel_04

マスカットのデニッシュとコーヒーと。


お店データ

Noel



住所:東京都府中市美好町3-6-33 スクエア尾崎1F
営業時間:11:00〜18:00(水〜金)
     10:00〜18:00(土日)
定休日:月,火
電話番号:042-203-1347
事業者:独自
https://www.instagram.com/noel_fuchu/
# 全席禁煙

さて、波のほうだが、速度は下りが113Mbps、上りが9.8Mbps程度。上位回線はJ:COMのCATV回線、AP機器はTP-LinkDECO M4。WPAの暗号がかけられており(PASSはカウンター席前の窓際にあるPOPに掲示)、トンネリングも問題なく通る。

Noel_05

メニューはパン屋さんのイートインスペースということもあり、ドリンクはそれ相応。パンはゆるふわリネン女子が好みの主要層なYukkaya時代よりはわりと華やかになり裾野が広がった感。それでいてお値段もそれほど高くもなくということで、地元軸足が感じられるお店である。
Comments(0) |  │   (15:00)