【電車の見えるカフェ】KNOB CAFE(ノブカフェ) / 京王多摩川


# 7月下旬の調布の続き

元ネタはいつもお世話になっております、この方からの頂きネタ。京王多摩川にFe分高いカフェがあるとのことで、(ザーザー降りのあいにくの天気だが)布田のカフェから続いて早速。

場所は京王多摩川駅の南、京王相模原線沿いに東側を下ってちょうど多摩川に出る交差点角にある…

KNOB_CAFE_01

今回はこちら、KNOB CAFE(ノブカフェ)。東側の階段を上がって入口、これとは別に川沿いの道路に面した窓側に時々takeout用の窓口が設けられる。

KNOB_CAFE_02

入ると東側窓際にカウンター席があり、そちらにテーブルタップを這わせてコンセントが使用可能になっており、北側(写真の左手)にレジ、その後方にキッチンが。(それにしても壁面にWi-FiのPASSがあちこちに)

KNOB_CAFE_03

さらに西側にテーブル席が4組20席ほど。どうやら奥の音響機器類を見るに、イベント等もできるような様子。

そして本題として…

KNOB_CAFE_04

多摩川側は予想どおりのFe分高いView。

この日は日曜の15時過ぎ、雨天ということもありお客さんは流石にノーゲスト。今回は様子見で…

KNOB_CAFE_05

抹茶ラテを。やっぱり汎用品か。


お店データ

KNOB CAFE



(Fe分的)オススメ度:☆☆☆☆
路線:京王多摩川線
住所:東京都調布市多摩川4-32-9 メゾン多摩原1F
営業時間:11:00〜15:00(月,水〜金 2020.11〜)
     11:00〜18:00(土日 2020.11〜)
定休日:火(祝日でも定休日)
電話番号:042-430-1114
事業者:独自
https://hitosara.com/0006135468/
# 全席禁煙
備考:南側の窓から少し西を走る京王相模原線橋梁を見上げる風景

さて、波のほうだが、速度は下りが58.7Mbps、上りが9.0Mbps程度。上位回線はリモートホスト名がhome.ne.jpなのでJ:COMのCATV回線。AP機器は…判明せず。WPAの暗号がかけられており、トンネリングも問題なく通る。

KNOB_CAFE_06

メニューはヒトサラが公式なので詳細は割愛するが、カレーやナポリタンの喫茶店系メニューにドリンクといったラインナップでどちらかといえば街喫茶メニューシフトの構成。foodは地元系名店の要素をとりれているが、いかんせんドリンクが汎用すぎるのが難か。
調布のカフェによくあるケースで、お茶をするにしても個性がなく地元で収まってしまう中途半端感があり、完全に多摩川児童公園の客便りなのが辛いところ。せめて川沿いを走るチャリダーもターゲットに加えられるようになれば使い勝手は良くなるかなぁ、という1店である。
Comments(0) |  │   (19:10)