カフェー ねむりや / 王子


# 2月の話

元ネタはinstagram方面から。王子の西に何やら雰囲気良さげな古民家カフェがあり、どうやら夜営業もやっているということで早速。

場所は王子駅から石神井川を西へ、紅葉橋の北の王子本町の丘の上にある古いアパート。その1Fに入る…

cafe_nemuriya_01

今回はこちら、カフェー ねむりや、2020年2月1日にopenしたお店である。どうやら元住宅兼商店っぽいファザード。

cafe_nemuriya_02

アルミサッシ戸の入口を入るとコンクリートのたたきにカウンター席が2つ。奥は靴を脱いで10畳ぐらいの板間になっており、そこにちゃぶ台が1つ、さらに脇のテーブルには東ハトのハーベストが置かれてお金を入れて持っていくスタイルとしている。

cafe_nemuriya_03

奥の床の間手前に2人がけテーブル席が1組、左端にソファーのある4人がけ席が1つといった構成。キッチンは入った左手奥の台所だった場所にカウンターがある。窓は障子戸と昭和のおうち感満点。また、ところどころの柱にはコンセントがあり、電源が使える旨サインが出されている。

この日は平日の19時頃、お客さんは他に1組。今回は様子見で…

cafe_nemuriya_04

コーヒーとプリンと。追加でハーベストも。この席は眠たくなるソファー席だ…


お店データ

カフェー ねむりや



住所:東京都北区王子本町2-31-12 市川荘101
営業時間:10:00〜18:00(月,火)
     10:00〜18:00(水,金,土)
定休日:木,日
電話番号:非公開
事業者:独自
https://cafe-nemuriya.com/
https://www.instagram.com/coffee_nemuriya/
# 全席禁煙

さて、波のほうだが、速度は下りが33.9Mbps、上りが8.2Mbps程度。上位回線はSoftbankのLTE回線らしく、どうやらAPはHuaweiのP10Liteでスマホのテザリングらしい(それはカフェで開放するには流石に厳しい…)。WPAの暗号がかけられており、

cafe_nemuriya_05

PASSはメニューの最後尾に記載、そりゃ余り使うと遅くなります、ですわ…。もちろんトンネリングも問題なく通る。

cafe_nemuriya_06

メニューは珈琲をはじめとするドリンク類と、foodはナポリタンやトースト、ピザ類の軽食、sweetsはプリンといったラインナップ。珈琲はカウンターでハンドドリップされていることは確認済み。

場所的に住宅地でありカフェはほぼ皆無の場所。それでいてうまく古アパートのお家感を活かした落ち着く地域のお茶処である。久々のクリーンヒットな1店、オススメ。
Comments(0) |  │   (19:00)