Cafe Perche(カフェペルシェ) / 仙川


#9月の話

元ネタはinstagram方面から。仙川の商店街沿いにカフェができてたとのこと。最近出店サイクルが短い仙川において続けて新店が出店ということで、週末に早速。

場所は駅からハーモニーロードを甲州街道方面へ少々、パチンコ屋向かいの蕎麦屋のビルに入る…

Cafe_Perche_01

今回はこちら、Cafe Perche(カフェペルシェ)、2019年8月2日にopenしたお店である。

Cafe_Perche_03

入ると落ち着いた店内、東側にキッチンを備え、ワイン類がそれなりに並ぶ。

Cafe_Perche_02

客席は16席ほどのテーブル席で、南西端のBOX席は半円のくり抜き状にして窓のレースと共に印象的なハコ。

この日は9月の日曜の15時頃、お客さんは他に1組、というか認知度がそれほど高くなかったせいかお客さんはまばら。今回は様子見で…

Cafe_Perche_04

スコーンとカフェラテと。


お店データ

Cafe Perche



住所:東京都調布市仙川町3-1-4 2F
営業時間:10:00〜22:00(金〜水)
定休日:木,隔週水
電話番号:03-5315-9340
事業者:独自
https://www.instagram.com/cafe_perche_/
https://twitter.com/cafe_perche0802
# 全席禁煙

さて、波のほうだが、速度は下りが71.9Mbps、上りが75.7Mbps程度。上位回線は日本ネットワークイネイブラーの光系、AP機器はELECOMのWRC-2533GST2、WPA2の暗号がかけられており、

Cafe_Perche_05

PASSはメニューの最後尾に掲載、トンネリングも問題なく通る。

Cafe_Perche_06

メニューは昼から夜のワインまでといった時間帯長めながら、店名のとおりとまり木的コンセプトのためfoodは若干少なめの構成。
カフェをやるにしては意外と環境が厳しい仙川にあって、どれだけカラーが出せるかといったところが勝負どころか、と感じる1店である。

Comments(0) |  │   (07:15)