Haco Cafe(ハコカフェ) / 熱海


この日は三島にピンポイントで行く途中に熱海のカフェを少々。田原本町の商店街裏にある喫茶店は現地に行ったところで店主が怪我をされていて臨時休業…onz

春の日曜ということもあり仕方がないので激混み覚悟でもう1つの課題店へ。場所はその商店街のアーケードの南端近くにあるビル、その入口にちょこんと看板が出ている…

haco_cafe_01

今回はこちら、Haco Cafe(ハコカフェ)。

haco_cafe_02

お店はひたすら階段を上がって5Fまで。

haco_cafe_03

階段を上がりきると5Fの中央に出る。住居っぽいフロアに北側2フロアの居間があり、そちらにはお客さんは居られれず(おそらく予約席っぽい)。

南側にキッチンとカウンターが有り、席を取ってから階段脇の食券販売機…(´・ω・`) でオーダー、南側のカウンターにてオーダーするといったスタイル。なおデリバリーは流石にやってくれる。

haco_cafe_04

基本的には東側の海が一応見える4畳半ほどの部屋が客席になっており、こちらに2席×5組のテーブル席が窮屈に配される(さながら蛸壺部屋感…)。

ということでほぼ満席、入れ替わりで空いたタイミングでうまく座らせてもらって…

haco_cafe_05

カフェモカを。


お店データ

Haco Cafe



住所:静岡県熱海市田原本町3-4 一瀬ビル5F
営業時間:11:00〜18:00(土〜水)
定休日:木,金
電話番号:0557-81-7015
事業者:独自
http://haco-cafe.net/
https://www.instagram.com/Haco.Cafe.atami/
# 全席禁煙

さて、波のほうだが、速度は下りが2.3Mbps、上りが0.3Mbps程度(どうやらAPが北側のかなり奥にあるらしくメインの客席では非常に弱い)。上位回線はYahoo!BBのADSL回線?でAP機器はBUFFALOWSR-300HP。WPAの暗号がかけられており、PASSは

haco_cafe_06

食券販売機の上の小黒板に掲載されている。

haco_cafe_07

メニューはランチが3,4種ほど、そしてシフォンケーキを中心としたsweetsといったラインナップ。

昔より有名になりすぎたせいか、(食券販売機を始めとして)お客さんを捌く方に注力が行ってしまい、隠れ家おうちカフェ感はかなり薄れた様子、それでいてお値段も観光地価格ということでいろいろと残念化しちゃったお店である…(´・ω・`)

# これなら(波を求めなければ)ちょっと駅側のKICHI CAFEに行くな…(キッパリ)
Comments(0) |  │   (20:00)