Siunaus Cafe(シウナスカフェ) / 国分寺


元ネタは国分寺北口のコーヒースタンドの店主からの頂きネタ。南口になにやらドーナツとコーヒーのお店が出来るというネタを頂いて、事前偵察をしていたところ、これまたいつもお世話になっておりますこの方からopenしたという報を受けてはいたのだが、なかなか行く機会がなかったところにチャンスが来て攻略。

場所は駅南口から南西方向に伸びる道を進むと程なくの場所にある…

Siunaus_Cafe_01

今回はこちら、Siunaus Cafe(シウナスカフェ)、2018年10月にopenした2Fの焼肉店のカフェである(いきなりネタバレ)。

Siunaus_Cafe_02

入るとすぐ右手にドーナツ類が並べられたカウンターとレジがあり、奥にはフォームドミルクにラテアートを描くripplesが鎮座している。その脇にあるマシンはCIMBALIのM23系列。

Siunaus_Cafe_04

客席は奥に長く手前には幼児向けキッズスペースがあり、その奥に客席が20数席、といった構成。
…ってん?!なぜに掘りごたつ的カウンター席…そして所々テーブルの端には温度調節スライダーがが。

Siunaus_Cafe_05

しかも各テーブルにはこのような蓋が…って焼肉用らしい、というのも営業時間が17:00厳守というのは理由があり、夜は上階の運営元の焼肉店に早変わりする

この日は土曜の16時すぎ、ほぼほぼ滑り込みで選んだのは…

Siunaus_Cafe_06

ストロベリーチョコレートのハートドーナツとカフェラテと。ripplesでアートが描かれているのだが、インクはコーヒー由来ではあるものの塩っぽさが気になる…。


お店データ

Siunaus Cafe



住所:東京都国分寺市南町3-18-3 1F
営業時間:08:00〜17:00
定休日:不定休
電話番号:042-312-0077
事業者:独自
https://siunauscafe.com/
https://www.instagram.com/siunauscafe/
# 全席禁煙

さて、波のほうだが、速度は下りが93.8Mbps、上りが200Mbps程度。上位回線はOCN+ひかり電話系、AP機器はBUFFALOWSR-2533DHPL。WPAの暗号がかけられており、トンネリングも問題なく通る。

Siunaus_Cafe_07

また、カウンター席には壁面にコンセントも設置。

Siunaus_Cafe_08

メニューはwebに掲載されているため詳細は割愛するが、ドーナツを軸に、サンドやランチ対応でパスタといった無難なラインナップ。しかしながらキッズスペースの有無はやはりご近所ママさん需要には十分応えられる1店では無いかと思われるお店である。
Comments(0) |  │   (17:45)