【奈良カフェラリーシリーズ2018:その2】kininalu(キニナル) / 生駒


元ネタは大阪鶴橋の有名角食パンのオーナーと、例の生駒の自家焙煎珈琲店店主からの頂きネタ。生駒駅の南口にコーヒーとコッペパンと焼菓子のお店が出来るとのこと。生駒駅の商店街は南側は昔からある小さなところなのだが、はて、どこに…と思って向かった次第。

場所は駅南口を出て(ナイトスクープでもネタにされた)ぴっくり通り商店街を抜けてさらに南へ出て1本東側の通りのマンションの間にある商店の並びの1軒にある…

kininalu_01

今回はこちら、kininalu(キニナル)、2018年6?月にopenしたお店である。

左手にtakeoutのカウンターがあり、下にはコッペパンやサンドが。入口は右手から。

kininalu_02

入ると左手にカウンターがあり、キャッシュオンスタイルをとる。カウンター上のマシンはLA MARZOCCOLINEA mini。それにしてもこんなところにもPRANA CHAIとは。

kininalu_03

客席は奥にあり、カウンター席と大テーブル席(6席)のみの構成で12席程度という構成。カウンター席は前の壁面にコンセントとUSB充電ポートが用意されている。店内はスッキリしたハコにドライフラワーの装飾。

この日は平日の10時頃、お客さんは後からパラパラと。朝は先のお店で済ませてきたこともあり、今回は様子見で…

kininalu_04

カフェラテを。豆はespresso系の場合、福島区のAMAZING COFFEE ROASTERさん(未訪)から。ベリー感ある豆。



お店データ

kininalu



住所:奈良県生駒市本町2-4
営業時間:07:00〜18:00(火〜土)
     10:00〜17:00(日)
定休日:月+不定休
電話番号:0743-25-9723
事業者:独自
https://www.instagram.com/kininalu.ikoma/
# 全席禁煙

さて、波のほうだが、下りが112.3Mbps、上りが125.3Mbps程度。上位回線はKCNのCATV回線、AP機器はBUFFALOWXR-1900DHP3、WPAの暗号がかけられており、L2TPも問題なく通る。

kininalu_05

メニューはスペシャリティコーヒーとそのかわいいサイズのコッペパンサンドが軸。店主ご夫婦、どうやらネタ元のLさんに居られたようで、エスプレッソに関してもなるほど、という納得感。生駒駅前、再開発された北側に比べて南側はどうしても昔の参道町の名残を長く引っ張ったせいでちょいと寂れ気味。そういう側面がある中で地域を盛り上げてくれる1店である。
Comments(0) |  │   (07:45)