萩珈琲 / 経堂


1月のとある平日の夜に経堂へ。北口にの住宅街の中に喫茶店が出来たということで。場所はすずらん通り商店街を突き抜け、少し北へ行った住宅街の中にある、手前に学習塾が入るアパートの1F、その奥にある…

hagi_coffee_01

今回はこちら、萩珈琲。ピーコック脇にあった元Cafe CAPUCCINOの実質的移転先である。

hagi_coffee_02

入ると左右にテーブル席、正面キッチン前にカウンター席があり、全体で20席そこそこ、右手奥には半個室的フロアも。それにしても壁面には長州出身の明治維新前後の著名人の肖像写真が多数、というのも店主、萩観光親善大使資格認定を受けておられるらしい。

この日は平日の20時近く、お客さんは他に常連さんか親戚(?)が1人、今回は様子見で…

hagi_coffee_03

ってちょいと飛ばしてブレンドといちごのケーキを。


お店データ

萩珈琲



住所:東京都世田谷区宮坂3-17-11 荒井マンション 1F
営業時間:09:00〜21:00
定休日:不定休
電話番号:03-6432-6659
事業者:独自
https://www.instagram.com/hagicoffee_kyoudou/
# 全席喫煙可(個室部分以外)

さて、波のほうだが、速度は下りが93.8Mbps、上りが50.5Mbps程度。上位回線はOCN+ひかり電話系、AP機器はBUFFALO製のWHR-1166DHP4 で、WPAの暗号がかけられており、トンネリングも問題なく通る。

hagi_coffee_05

メニューはコーヒーがブレンド1種、ストレート6種、ドリンク類多めで営業時間からしてモーニングセットも有り、foodは軽食系が軸でsweetsは5,6種類あり、あんみつや磯辺焼きがあるのは地域柄というか年齢層を反映している様子。

長らく経堂の定番であった喫茶店が復活(?)して残ってくれているということで、地元的には安心して使えるお店。駅前からちょいと離れているところが心配だが、それなりに地元感を感じながらゆっくりできる1店である。
Comments(0) |  │   (07:30)