Cafe 奥原商店(カフェ オクバラショウテン) / 本八幡


この日はGW後半の中日。GW中はイレギュラー営業のお店が多くなかなか場所選定に苦労するところではあるのだが、今回は都営新宿線の東の果て、本八幡へ(都営地下鉄は地下鉄1day passが出てる期間に攻めるに限るよねー)。
OKUBARA_SHOUTEN_01

まずはJRを超えて南西の住宅街へ入るとしばらく商店が混在する通りのアパートの1Fに、入口が山形の黄色いファザードを見せたお店が1軒…

OKUBARA_SHOUTEN_02

今回はこちら、Cafe 奥原商店(カフェ オクバラショウテン)。

OKUBARA_SHOUTEN_03

入るとすぐカウンターとキッチンがあり、キッチン前のカウンター席が4席ほど。棚上にはアルコール類ボトルがズラッと。またカウンター席には2口コンセントが備え付けられる(3?ヶ所)。

OKUBARA_SHOUTEN_04

そしてコンクリ打ちっぱなしのハコで奥に長い店内、東側の壁面脇にテーブル席が2組4席、中程のトイレ脇にはモンキーバイクが置かれ、奥の席はカリモク60のロビーチェア等で構成された2組6席ほどの落ち着いたハコ。

この日はGW中の13時半頃、お客さんはほぼ一段落してノーゲストの状態。今回は様子見で…

OKUBARA_SHOUTEN_05

アイスのカフェラテを。豆はパッと見そうは感じないのだがなんと自家焙煎と。


お店データ

Cafe 奥原商店



住所:千葉県市川市南八幡5-7-12 ルミエール1F
営業時間:11:30〜21:00(水〜月)
定休日:火
電話番号:047-718-2356
事業者:独自
https://www.facebook.com/okubara.cafe/
https://www.instagram.com/okubarashoten/
https://twitter.com/cafe_okubarast
https://tabelog.com/chiba/A1202/A120202/12042800/
# 全席禁煙

さて、波のほうだが、速度は下りが88.6Mbps、上りが80.9Mbps程度。上位回線はnuro光でAP機器はnuro光のルータであるHuawei製のHG8045Q、WPAの暗号がかけられており、トンネリングも問題なく通る。

OKUBARA_SHOUTEN_06

メニューは食べログが公式のためある程度そちらを参照してもらうとして、foodはサンド系、パスタ(夜のみ)、ご飯物のカフェ飯系が主体で、ドリンクは自家焙煎のコーヒーとその他、アルコール類もそこそこに提供される。

営業時間が21時までと都心から帰って一日の終わりに…というにはちょいとタイミングを選ぶ微妙なところではあるが、独身の普段遣いにしたいと感じる波あり電源ありな設備とその空間。(個人的にはかつて笹塚にあったCAFE202マーケット的イメージを感じる)久しぶりにこのテのカフェを見た、本八幡の良店の1つである。オススメ。
Comments(0) |  │   (07:50)