LOGI CAFE(ロジカフェ) / 内幸町


# 今回は小ネタ

元ネタは飲食系webサイトから。虎ノ門近くに波あり電源ありカフェが出来たということで、ちょいと寄ってみることに。

場所は西新橋の虎ノ門寄り、外堀通り沿いの歩道橋のほど近くにある…

LOGICAFE_01

LOGI CAFE(ロジカフェ)、2017年秋?にopenしたノマドカフェを謳うお店である。

LOGICAFE_02

入口入ると、地下への階段手前すぐ脇にSpeed Wi-Fi HOME L01が鎮座する。そしてお店は階段を降りた右手に。

LOGICAFE_03

入ると南北に長いハコ、ベンチシートを含むテーブル席が14席、奥の左手にキッチンが。

LOGICAFE_04

そして一番通り側はネットミーティングができる会議室となっている。勿論コンセントはベンチシートの足元に完備。また、入口脇の壁コンセントにBUFFALOWEX-733DHPが刺さっているのを確認。

この日は平日の19時過ぎ、お客さんはノーゲスト、というのも本来20時まで営業予定がプレオープンで19時までだったのとのこと。今回ご好意で入れさせていただくことに。この日は様子見で…

LOGICAFE_05

フツーにコーヒーを。


お店データ

LOGI CAFE



住所:東京都港区西新橋1-5-9 TSビルB1F
営業時間:11:00〜20:00(月〜金)
定休日:土日祝
電話番号:03-6869-3993
事業者:独自
https://logicafe.shop/
https://www.facebook.com/logicafe159/
https://www.instagram.com/logicafe/
# 全席禁煙

さて、波のほうだが、速度は下りが28.2Mbps、上りが8.7Mbps程度。上位回線は先に若干説明していたとおりUQ WiMAXのルータ波をWi-Fi中継装置で中継する構成。WPAの暗号がかけられており(PASSはテーブル上POPに記載)、トンネリングも問題なく通る。

LOGICAFE_06

メニューは基本ドリンクがメインでfoodはパスタを用意。

ノマドカフェとして謳うには回線が非力(Wi-Fi中継しているためなおさら)なのが気になるところであるが、新橋界隈のカフェとしてはこのテのお店は少数で割と寛げることもあり、おさぼりスポットとしても十分使えそうな1店である。
Comments(0) |  │   (20:15)