CASICA(カシカ) / 新木場


この日は新木場へ、新木場に倉庫リノベの家具店&カフェが出来るということで。また場所的にもなかなかタイトな場所に…と思いつつ、openしたので早速。

場所は駅南口から南西へ歩くこと2,3分ほど。吉野家の裏に木材倉庫の屋号が残り、蔦が所々伸びるハコが。

CASICA_01

今回はこちら、CASICA(カシカ)、2017年11月にopenした家具を中心としたセレクトショップ&カフェである。

CASICA_02

東側から入ると右手に長くカウンターがあり、デリカテッセンスタイルのためキャッシュオンスタイルを取る。

CASICA_03

客席は東側とに大テーブルが5,6組あり、全体で50席強はあるかと思われる大箱。エリア区切りに様々な工芸品で壁を作り、中央がプロダクトのエリア、奥(西側)が家具のエリアとなる。

CASICA_04

南側には植物のエリアがあり、その他ギャラリー等々と色々。

この日は土曜の14時頃、お客さんはランチ使いの方が4,5組ほど。今回はお茶使いで…

CASICA_06

和漢チャイを…ってエエエエエ(´д`)エエエエエ うつわを売ってるエリアお店で紙カップ、しかも値段(\650)設定に見合わない合わないこの仕打…(´・ω・`) 見事に地雷踏んだ気分…(´・ω・`)



CASICA



住所:東京都江東区新木場1-4-6
営業時間:11:00〜19:00(火〜日)
定休日:月(月が祝日の場合は火)+年末年始
電話番号:03-6457-0826
事業者:独自
https://casica.tokyo/
https://www.instagram.com/casica.tokyo/
# 全席禁煙
# 店舗裏(西側)に駐車場数台分あり

さて、波のほうだが、速度は下りが160.5Mbps、上りが81.8Mbps程度。上位回線はOCN+ひかり電話系、AP機器はCISCO MerakiのMR42ということでギガらくWi-Fiでの導入と思慮される。また、WPAの暗号がかけられており、

CASICA_05

PASSはこのようにレジ脇にあるPOPに掲載されている。もちろんトンネリングも問題なく通る。

CASICA_07

メニューはWEBにも掲載されているが、3品おかず+雑穀ごはん+汁物のランチセットがウリ。ドリンク類は各地からセレクトされたものが一通り(コーヒー豆は静岡のiFNI COFFEE ROASTING.さんから)。ただし、何故かドリンク類だけは(ランチオーダー時でも)頑なに紙カップorプラカップでサーブする仕様で、これがプロダクトをウリにするお店かと言わんばかりの浮きっぷり。
(→注:2018年3月現在、イートインのドリンクは普通にカップでサーブされるようになりました)

結論から言うと、お茶使いでは「絶対に使ってはいけない」、というかドリンクは「オーダーしないほうが幸せになれる」1店である(キッパリ)。foodを含めて完成度が高いと思われるお店だけに手抜き部分が露骨で残念なところ。
Comments(0) |  │   (22:30)