【閉店】EW Port Cafe(イーダブリュポートカフェ) / 高田馬場


# 2018年5月27日をもって閉店しました(お店のinstagramより)
# なお、6月1日より別のカフェとしてopenしています。

EW_Port_Cafe_01

先の高田馬場の地下カフェから続いてこれまたinstagramでお世話になっている方からの頂きネタ。駅東口に波+電源ありのお店があるとのこと。時間もあったので早速。

場所は駅東口ロータリー向かいのドン・キホーテのあるビル。その4Fに入る…

EW_Port_Cafe_02

EW Port Cafe(イーダブリュポートカフェ)。

EW_Port_Cafe_03

入るとすぐ左手にカウンター席が4つ、しかもコンセント完備。

EW_Port_Cafe_04

右手中程にカウンターがあり、キャッシュオンスタイルを取る。そしてカウンター脇には、堀口珈琲使用のPOPと共に波(Wi-Fi)のESSIDとPASSが。

この日は平日の17時過ぎにもかかわらず、カウンター席以外はほぼ満席状態だったので写真はこれぐらいが手一杯。そんなわけで店内の様子は拙い説明で。

カウンター向かい左手壁面には2席のBOXシートが3組ほど、こちらにもコンセントが装備され、奥つきあたりから右手にかけてテーブル席が30席強。ゆったり目の配置、かつシートもそんな感じで馬場らしくない雰囲気。でもやっぱり客層は馬場らしく学生多め。

かろうじて空いた席に座って、今回は様子見で…

EW_Port_Cafe_05

アイスラテを。


お店データ

EW Port Cafe



住所:東京都新宿区高田馬場1-26-6 FIビル4F
営業時間:10:00〜20:00
定休日:不定休(ビル休館日に依存)
電話番号:03-6205-5333
事業者:独自
http://www.ew-portcafe.jp/
https://www.facebook.com/ewportcafe/
https://www.instagram.com/ewportcafe/
#全席禁煙

さて、波のほうだが、速度は下りが12.4Mbps、上りが10.5Mbps程度。上位回線はbiglobeの光系。AP機器はBUFFALO製だが、上位ルータにCheckPointのUTMを入れるなど意外と気合の入った構成。WPAの暗号がかけられており(PASSについては先述)、トンネリングも問題なく通る。

EW_Port_Cafe_06

メニューはコーヒーが堀口珈琲の豆なのだがオートサーバーというのがちょいとマイナスポイント。あとはトースト等を主軸とした構成。馬場らしくないカフェらしいカフェとして、女子学生を中心としてそれなりにウケが良さそうな様子。馬場界隈でゆったりと寛ぐには十分候補に入ってくる1店である。
Comments(0) |  │   (18:20)