【福岡カフェラリーシリーズ2017:その8】MASTARS CAFE 薬院店(マスターズカフェ) / 薬院・渡辺通



IMG_1235_2

さて、福岡ラリーの2日目。前日夜はそのスジでは有名ホテルに泊(まぁ、博多の手頃なホテルがだいたい満室、というのもあったのだが)。

IMG_1238_2

そして翌朝早く太宰府天満宮へお参りに。

IMG_1243_2

もちろん針鼠建築なスタバにも寄るわけで(って太宰府で7,8時ぐらいから開いてるスタバ以外のカフェないもんなぁ…(´・ω・`))

そして茶房きくちの梅が枝餅をおやつに再び福岡市内へ。

まずは薬院、どこか朝ごはんがいただけるところがないかなぁ…と手っ取り早く入ったのがこちら、駅の少し東、後で訪問するRのほぼ斜め道向にある…

MASTERS_CAFE_yakuin_01

MASTARS CAFE(マスターズカフェ) 薬院店

MASTERS_CAFE_yakuin_02

入るとすぐレジがあり、右手がキッチン、左手が客席の奥に長いハコ。

MASTERS_CAFE_yakuin_03

客席は主にローテーブル系が多めの全体で80席という大箱。地元呑み屋系の系列店カフェということもありこのテのカフェはゴージャス感の色を出そうとするインテリアがやっぱりか、という感。

この日は5月の日曜の9時頃(2017年9月現在モーニング営業はなくなった?)、お客さんは5,6組ほど。今回は様子見で…

MASTERS_CAFE_yakuin_04

スムージを。朝時間帯はパニーニの半分みたいなやつとゆで卵が付いてくる名古屋的仕様、みたいな。


お店データ

MASTARS CAFE 薬院店



住所:福岡県福岡市中央区渡辺通2-3-3 オフィスニューガイアSASA薬院1F
営業時間:09:00(? 10:00(hotpepper),08:00(食べログ)と色々)〜23:00
定休日:なし
電話番号:092-753-6543
事業者:独自(ファイバゲート系)
http://www.masumasa.jp/shops/mastarscafe.html
https://www.facebook.com/MASTARS.CAFE/
https://www.instagram.com/mastarscafe/
https://www.hotpepper.jp/strJ001168950/
# フロア別分煙(たしか奥の仕切り向こうが喫煙)

さて、波のほうだが、速度は下りが53.4Mbps、上りが47.8Mbps程度。上位回線はファイバゲート系定番のASAHIネット+ひかり電話系。AP機器はMICRO RESEARCH製でトンネリングも問題なく通る。

MASTERS_CAFE_yakuin_05

メニューは基本カフェダイナー的要素が強く、各メディアにメニューが記載されているため細かくは割愛するが、朝からバーガーだったり比較的カフェ飯にしては重めのラインナップ。

まぁ、呑み屋飲食上がりがやるカフェってfood重視の傾向なので必然的な流れなのだが、まぁ、可もなく不可もなく、なところ。しかし飲食系メディアによって掲載open時間がまちまちで統一されていないのはちょっとなぁ…。そういう意味では(モーニングのメニューもそうだが)どこか抜けが見え隠れする1店である。
Comments(0) |  │   (22:25)