yurucafe(ユルカフェ (移転後)) / 雑司が谷


さて、先のお店から目白駅前を抜けて雑司が谷へ。以前江戸川橋にあったお店が移転したということを聞きつけていたのでそちらに。

場所は明治通りから鋭角に雑司が谷方面に入って程なくの元町工場跡に入る…

yuru_cafe_z_01

今回はこちら、yurucafe(ユルカフェ)、2016年12月に江戸川橋から移転したお店である。

yuru_cafe_z_02

入ると前店と同じくベニア板ベースの壁面の店内、左右に12席ほどテーブル席があり、

yuru_cafe_z_03

正面右手にキッチン、その手前に2,3席のカウンター席といった構成。どうやら左手の細い通路から2Fもあるらしい(主にギャラリーやイベントに使われるとか)

この日は5月のとある日の日曜の16時頃、うてんということもあり、お客さんはノーゲスト。今回は様子見で…

yuru_cafe_z_04

フツーにカフェラテを。


お店データ

yurucafe



住所:東京都豊島区雑司が谷3-10-6
営業時間:11:00〜22:00(木,土〜火)
     11:00〜16:00(水,金)
定休日:不定休
電話番号:03-6907-0229
事業者:独自
http://yurucafe.net/
http://ameblo.jp/yurucafe/
https://www.instagram.com/zoshigaya_yurucafe/
# 全席禁煙

さて、波のほうだが、速度は下りが4.5Mbps、上りが164Mbps程度とどうやら座った場所が電波のヌルポイントに入ったらしく歪な上下速度。上位回線はFREEBITのフレッツ光系、AP機器はD-LinkのDBA-1510Pらしく、どうやらギガらくWi-Fiのベーシックプランでの導入の模様。WPAの暗号がかけられており、トンネリングも問題なく通る。

また、blogを見る限りでは電源借用可能ということなので、おそらく壁面コンセントを使うことになると思われる。

yuru_cafe_z_05

メニューはweb等に掲載されているので細かくは割愛するが、江戸川橋からの定番ココナッツミルクたっぷりの「ユルカレー」がウリ。ちょっと場所が変わった分(しかも有楽町線から副都心線に移ったので直接行きづらい)もあって認知度がもう少し…という感がしなくもない。でも以前のユルさは変わらず、江戸川橋時代を知る方なら、是非再訪して頂きたい1店である。
Comments(0) |  │   (18:30)