カフェ 中川荘 / 三鷹


cafe_nakagawaso_02

先のお店から最後は三鷹の本町通りを南西に下って、途中の脇道に入った住宅街のとあるお店に。元ネタはやはりこの方からの頂きネタ、周りの住宅とは一線を画したデザインのヘアサロンの南隣に、緑に囲まれたアパートっぽい建物が。その1Fにちょこんと看板が出ている間口…

cafe_nakagawaso_01

今回はこちら、カフェ 中川荘

cafe_nakagawaso_03

入ると右手にキッチン前のカウンター席が3つほどと手前側にテーブル席が2組とこじんまりとしたハコ。正面奥側には小さな本棚の更に奥に暖炉のようなものがあるが、使用されているかどうかは未確認。

この日は平日の17時頃、お客さんは…って店主のご家族か。今回は様子見で…

cafe_nakagawaso_04

ストレート(グァテマラ(?))を、ドリップはおそらくペーパー。


お店データ

カフェ 中川荘



住所:東京都三鷹市下連雀4-9-42 中川アパート1F
営業時間:11:00〜19:00
定休日:日,月
電話番号:090-6184-7172
事業者:独自
http://www13.plala.or.jp/shopbouno/cafenakagawa/nakagawaso.html
https://plus.google.com/106024803759758718456
# 全席禁煙

さて、波のほうだが、速度は下りが38.6Mbps、上りが39.4Mbps程度。上位回線はホームページドメインと同じくぷららのひかり電話。AP機器はAirMac系、WPAの暗号がかけられており、トンネリングも問題なく通る。

cafe_nakagawaso_05

メニューはコーヒー数種とあとお茶請け少々だったと記憶。ホームページの作りといい、建物の建て方といい、北隣のヘアサロンと同じ親族の方が運営されている気配、街のひっそり系カフェである。

# 店主、本棚にあったJobs本といい、カウンター脇に置いてあったAirMacといい、
#かなりのスジのマカーと見た…

---
最寄りバス停は「北浦」(小田急バス京王バス)
Comments(0) |  │   (19:10)