nuts tokyo(ナッツトウキョウ) / 広尾


この日は都内ぐるぐる回った後に広尾方面へ。何やらナッツ専門店のコーヒーがなかなかイケると聞いてそちらに。

場所は広尾でも西の渋谷区側、スキップ通りの突き当り近くにある…

nuts_tokyo_01

今回はこちら、nuts tokyo(ナッツトウキョウ)。ナッツ専門店のカフェ(?)である。

nuts_tokyo_02

南側から入ると左手のカウンター上にナッツ類が入った瓶等が並べられる。左側には12種類ほどボトムショーケース内に収められている様子。

nuts_tokyo_03

そして正面突き当りにもカウンターがあり、こちらにはビール瓶やSIMONELLIのAureliaが鎮座していたりと。

客席はシンプルなハコにこのカウンター席4つと窓際に3つ、中央にソファー席2席1組とベンチ少々といった構成。

この日は日曜の17時頃、お客さんは今回ノーゲスト。今回はエスプレッソ系目当てなのでナッツは完全スルーで…

nuts_tokyo_04

デザインカプチーノを。見事なカプチーノアート。


お店データ

nuts tokyo



住所:東京都渋谷区広尾5-1-20 七星舎ビル1F
営業時間:10:30〜20:00
定休日:不定休
電話番号:03-3442-1518
事業者:独自
http://nutstokyo.jp/
https://www.facebook.com/nutstokyo/
https://www.instagram.com/nutstokyo/
# 全席禁煙

さて、波のほうだが、速度は下りが6Mbps、上りが50.5Mbps程度。上位回線はvectant.ne.jpなのでアルテリア・ネットワークスのひかり電話系。AP機器はBUFFALO系らしく、WPAの暗号がかけられており…

nuts_tokyo_05

PASSは店内壁面に掲示されている。ただしPPTPが通らないのでトンネリングの選定には注意が必要。

また、入口入って右手のカウンター席脇にあるコンセントを借用可能。

nuts_tokyo_06

メニューはナッツの量り売りがメインだが、それに合わせてピーナッツバターサンドなんかもあったりと。ドリンクはナッツとがつまみということでアルコール類多め。片一方でカプチーノアートアートをウリにしている気配もある(その意識は値段設定にも)。

基本的には広尾のお茶処という使い方が主と見たほうが良いようで、まぁ、広尾レートですよねぇ…という印象。広尾散策の休憩スポットとしてはありなのかもしれない1店である。
(ただし、すぐ近くにはイロイロinstagram映えするお店があるのでなかなか大変そうであるが)
Comments(0) | TrackBack(0) │   (18:20)