LATTE GRAPHIC(ラテグラフィック) 自由が丘店 / 自由が丘


この日は朝からとあるコーヒースタンドの偵察に。その前に自由が丘で町田のノリに乗ってる有名飲食系チェーン店のカフェが自由が丘に進出したということで、人が少なそうな朝にささっと。

場所は駅南口を出て南へ程なく、ビルの2Fに入る…

LATTE_GRAPHIC_ji_01

今回はこちら、LATTE GRAPHIC(ラテグラフィック) 自由が丘店、2017年3月23日にopenしたキープウィル系列のカフェである。

LATTE_GRAPHIC_ji_02

このビル、2Fは中央に通路があるのだが、メインは南側(左手)で離れとなる北側にも席を擁する(ただし多客時・貸切用の模様)。入口は2Fの通路中程左手から。

LATTE_GRAPHIC_ji_03

入ると右手すぐにレジがあり、正面にカウンター、そしてこの系列共通のLA MARZOCCOFB/80が鎮座、脇にはHARIOのドリッパーと。

LATTE_GRAPHIC_ji_04

南側の客席は左右(東西)にありテーブル席が全体で30ほど、東側のフロアにコンセント付きの集合カウンター席が10席といった構成。窓側はおやくそくの用にローテーブル席といった配置もこの系列の特徴。

さらに、コンセントについてはカウンター席でだけではなく、

LATTE_GRAPHIC_ji_05

この様にベンチシートの足元にも設置されている。

この日は3月下旬の日曜の8時半頃、お客さんは南側フロアだけで6割程度の入りと開店して期間も程なくにもかかわらず結構な入り。今回は様子見で…

LATTE_GRAPHIC_ji_06

カフェラテを。豆は勿論Allpress Espresso


お店データ

LATTE GRAPHIC 自由が丘店



住所:東京都目黒区自由が丘1-18-8 自由が丘ノーブル2F
営業時間:08:00〜23:30
定休日:元日
電話番号:042-728-8015
事業者:独自
https://www.lattegraphic.com/jiyugaoka
https://www.hotpepper.jp/strJ001168915/
https://www.facebook.com/Latte-Graphic-自由が丘店-162586844255966/
https://www.instagram.com/lattegraphic/
https://tabelog.com/tokyo/A1317/A131703/13205217/
# 全席禁煙

さて、波のほうだが、速度は下りが117.5Mbps、上りが115.7Mbps程度。上位回線はOCNのひかり電話系、AP機器は…(MAC addressからきれいに特定できなかった…)、WPAの暗号がかけられており、トンネリングも問題なく通る。

LATTE_GRAPHIC_ji_07

メニューはhotpepperや食べログなどが公式なのでそちらを参照してもらうとして、このテのお店はどちらかと言えばfoodやsweetsの方がメイン(エスプレッソ系は都内各所のエスプレッソ系主軸カフェに比べればかなり建前色強いので…)。ただしこのテのお店にしてはモーニングのセットが\500+taxとはなかなか良心的。

元々町田や海老名で名を馳せているお店だけに、朝から夜までオールラウンダー的に使え、自由が丘でも十分コア層に通用する1店と思われる。ただし土日は場所柄すっと入るには厳しいかも。
Comments(0) | TrackBack(0) │   (11:15)