TRIPLE R(トリプルアール) / 馬喰町・馬喰横山


# 今回は小ネタ

淡路町から続いて東へてくてくと、と馬喰町まで来てしまった。向かいがイズマイの跡で…ん?何やらカフェがあるのでちょいと覗いてみることに。

そのお店とは、TRIPLE R(トリプルアール)、同じビル内に有るフクモリ(既訪、波カフェ)と同系列のサラダカフェ(?)である。(というのもフクモリと扉1枚でツーツなフロア)

TRIPLE_R_02

入るとすぐ人工芝敷の店内、右手から奥にかけてレジカウンターとキッチンがあり、キャッシュオンスタイルを取る。メニューはデジタルサイネージ化され、このテのお店にしてはそれなりにかけている様子。

TRIPLE_R_03

客席は左手2/3にテーブル席とカウンター席があり、だいたい18席ほど。通り側のカウンター席(4席)袖面には2口コンセントが2ヶ所備え付けられている。

この日は土曜の15時頃、お客さんは7割程度の入りなので写真はこの程度が限界。今回はお茶使いで…

TRIPLE_R_04

アイスコーヒーだけ。


お店データ

TRIPLE R



住所:東京都千代田区東神田1-2-10 泰岳ビル102
営業時間:10:00〜20:00(月〜土)
定休日:日
電話番号:03-3865-3868
事業者:独自
http://afd3r.com/
https://www.facebook.com/TripleR.jp/
https://twitter.com/3r_jp
https://www.instagram.com/3r.jp/
# 全席禁煙

さて、波のほうだが、速度は下りが13Mbps、上りが14.6Mbps程度。上位回線はNTT-PCのフレッツ光系、AP機器は意外にもICOM製、WEPすら暗号化されておらず、しかもPPTPも通らないのでVPNの選定等その辺は注意が必要。

TRIPLE_R_05

メニューはココロとカラダのメンテナンスステーションと称してサラダ系やヴィーガン系メニューが主軸。

しかしながらイズマイの閉店以降、ちょっと息切れと迷走感がしなくもない感が。どうしてもフクモリというとごはんと山形推しのイメージを引っ張る分、このお店に関しては、ん?という印象を受ける。イロイロとイベントはされておられるのだが、アートなエリアとしての馬喰町が一段落した分、どのように展開するかちょっと様子見な1店である。
Comments(0) | TrackBack(0) │   (09:10)