CAFE SELECT(カフェ セレクト) / 池袋


この日は池袋界隈へ。まずはサンシャインシティの北の方に波のあるカフェが出来ているとのことなのでそちらに。

場所は東池袋の北東端、国道との交差点角にある…

CAFE_SELECT_01

今回はこちら、CAFE SELECT(カフェ セレクト)、2016年12月にopenしたカフェである。

CAFE_SELECT_02

入ると右手側にカウンターがあり、キャッシュオンスタイルを取る。入口脇の棚にコーヒー器具が並べられ、カウンターのレジの隣には自家焙煎の豆が数種、続きに見えるマシンはUNICmiraか。

CAFE_SELECT_03

客席は入った正面から左手にかけて手前に大テーブル席6席、奥にベンチシートを含むテーブル席が6席、窓際のカウンター席5席といった構成、ハコもあっさりとしたカラーリング。

この日は日曜の15時半頃、お客さんは半分程度の入りだが、カウンター席以外はほぼ埋まっている状況。今回は様子見で…

CAFE_SELECT_04

ふつーにカフェラテを。結構ミルキー系テイスト。


お店データ

CAFE SELECT



住所:東京都豊島区東池袋3-11-9 下総屋ビル1F
営業時間:08:00〜20:00(月〜金)
     10:00〜20:00(土日祝)
定休日:不定休
電話番号:03-6914-3529
事業者:USEN SPOT
http://hitosara.com/0006079562/
# 全席禁煙

さて、波の方だが速度は下りが46.4Mbps、上りが51.9Mbps程度。上位回線はUSEN SPOTの定番ASAHIネットの光系で、AP機器はFibergate製のFGN-CR1と思慮される。また、もちろんトンネリングも問題なく通る。

CAFE_SELECT_05

メニューはヒトサラに記述されているので詳しくは割愛するが、自家焙煎のコーヒーが軸でドリップはエスプレッソの他にHARIOのV60ペーパー。foodはおばんざい、玄米セットがあったり、sweetsは意外にも和系がラインナップに加わる。ただし、コーヒーにかなりムラが有るようでエスプレッソ系はラテの泡の差が激しかったりとか言う報告もちらほら。

何かと中心部は混雑する池袋の端のカフェということで、ここまで来ると数は限られるため避難場所的には使えそうな1店ではある。
Comments(0) | TrackBack(0) │   (07:30)