cafe Lofah(カフェ ロファー) / 千歳烏山


元ネタはinstagram方面から。千歳烏山の北のはての方にカフェが出来たと。あの界隈、cafeをするにしては不釣合な場所とは言いながらも寺町側のS(既訪)のようにブレイクするケースもあることから、ちょいと行ってみることに。

場所は北烏山、日本女子体育大学の道を挟んで北側の住宅の1軒にある…

cafe_Lofah_01

今回はこちら、cafe Lofah(カフェ ロファー)、2016年9月16日にopenした吉祥寺のダイニングバーが運営するカフェである。

cafe_Lofah_02

入ると奥に長い店内、左手壁面に沿ってチャーチチェアを中心としたテーブル席が12席ほど、右手が中程からキッチンになっており、その前にカウンター席が6席ほど。

さらにパット見は気づかないのだが…

cafe_Lofah_03

入ってすぐ右手、といっても棚の裏に隠れた部分にこのようにソファー席が1組といった構成。店内のあちこちにアンティーク系アメリカングッツが配されていたりと。

この日は日曜の17時近く、お客さんは1人のみ。今回は様子見で…

cafe_Lofah_04

カプチーノを、結構ビター系テイスト。


お店データ

cafe Lofah



住所:東京都世田谷区北烏山8-25-6
営業時間:12:00〜14:30(水〜金)
     12:00〜18:00(土日祝)
定休日:月,火(祝日は営業)
電話番号:080-9153-6040
事業者:独自
https://www.facebook.com/cafe-LOFAH-千歳烏山店-1076636505719060/
http://lofah.tokyo/
# 店内禁煙(テラス席は喫煙可)

さて、波の方だが、速度は下りが52.4Mbps、上りが1.2Mbps程度。上位回線はYahoo!BB、速度的には光の模様。AP機器はHuawei製でWPAの暗号がかけられており、PASSは

cafe_Lofah_05

メニューにPASSが書かれたカードが差し込まれている。また、トンネリングも問題なく通る。

cafe_Lofah_06

メニューはランチが女子体大に合わせたのかわりとガッツリ目のラインナップ。sweetsはワッフルが軸。

開店当初は昼から夕方までの営業時間帯だったが、場所柄どうしても日本女子体大生とごく狭いご近所需要しか望めないエリアということもあり、平日は早々にランチのみの営業になった模様。烏山通りを挟んで反対側のSweet Blossomのような「わざわざ行きたくなるような要素」がない限り、かーなーり厳しいと思われる1店である。
---
最寄りバス停は「日本女子体育大学前」(小田急バス 吉02系統)
Comments(0) | TrackBack(0) │   (10:10)