ARTnSHELTER(アートンシェルター) / 鮫洲


元ネタは品川経済新聞から。京急線沿線にバックパッカー向け宿が出来、しかもCAFE&BAR併設とのこと。だいたいこのパターンは波が必然的にあることがわかっているので、ということでなかなか行く機会が無かったのだが、今回の京急線沿線ラリーに合わせて向かうことに。

場所は鮫洲、駅東口から高架沿いに南へ少々下ったところにある八幡神社の南側にある…

ARTnSHELTER_01

今回はこちら、ARTnSHELTER(アートンシェルター) 、元オフィスビルをリノベ(?)したギャラリーを兼ねるホステルである。

神社側にテラス席を擁し、入口は京急側から。

ARTnSHELTER_02

入るとすぐに吹き抜けのガラス張りエントランスとなり、その窓際カウンター席3ヶ所ほどに2口コンセントBOXが備えられる。おっと、窓上には京急が電チラ。

ARTnSHELTER_03

ホステルフロントとカフェバーはエントランス入って左手に。入って右手がフロント、左手にL字状にカフェバーのカウンターが。しかもカウンターにはスピーカーが埋め込まれているという懲りよう。

ARTnSHELTER_04

そしてテラス席側のカウンターにはELEKTRABarlumeが鎮座する(久しぶりに見たな…、このエスプレッソマシン)。

席はその性格上、バーカウンター的な高テーブルとそれに合わせた椅子が4,5席程度といった程度。

ARTnSHELTER_05

そして更に奥(東側)はトイレが半分あり、その奥に挟んで大きなイベント等が可能なスペースとなっている。(地下室もある模様)

この日は土曜の15時頃、流石にお客さんは居らず、今回は様子見で…

ARTnSHELTER_06

カフェラテを。


お店データ

ARTnSHELTER



住所:東京都品川区東大井1-19-10
営業時間:08:00〜22:00?
定休日:なし?
電話番号:03-3765-2288
事業者:独自
http://www.artnshelter.com/
https://www.facebook.com/ARTnSHELTER/
# 店内禁煙(テラス席は可)

さて、波のほうだが、速度は下りが74.5Mbps、上りが84.5Mbps程度。上位回線はNURO光で、AP機器はMAC addressからするとアライドテレシス製。WEPすらかけられて居らず、なおかつPPTPが通らないため、トンネリングの選定には注意が必要。

ARTnSHELTER_07

メニューは基本コーヒーかアルコール類か、といったラインアップ(むしろアルコール類の方が多い)。豆はどうやらオーナー自身が焙煎されているらしい(ソース)。なのであくまでも付属的な位置づけが強い。
(鮫洲も駅周りにはマクドナルドぐらいしか無いので…(´・ω・`))

ココ数年、訪日外国人向けのホステルの併設カフェバー、中心部に行かなくても多数出現しているところだが、ドミトリーとしてはそれなりに予約は入っていた様に見える一方、イベントの度合いを見るにちょっと正念場っぽい感もする1店である。
Comments(0) |  │   (23:50)