ODEON ROOM 102(オデヲンルーム102) / 板橋本町・十条


元ネタはいつもお世話になっております、多摩地区カフェサルベージャーのこの方からの頂きネタ。十条の北、西が丘の町工場リノベカフェがちょっと移転するという話を聞きつけてストックに入れていたところ、移転したということなのでタイミングを見計らって。

場所は以前の店舗よりちょっと近くなった姥ヶ橋交差、その角にある都営アパートの1Fに入る…

ODEON_ROOM_102_01

今回はこちら、ODEON ROOM 102(オデヲンルーム102)、2016年2月に移転した元ODEON shokudo&cafe(既訪)である。

ODEON_ROOM_102_02

入ると以前とうって変わって奥に長いハコ、左右に20数席ほどのテーブル席。

ODEON_ROOM_102_03

右手の仕切りに奥にキッチンがあり、左手に小さな上り階段があるのだが…

ODEON_ROOM_102_04

その上り階段の先はやはり前店にもあったロフト席(夜は要チャージ)。建物の構造もあり、ちょっとお籠もり感度up。

この日は日曜の12時過ぎ、お客さんは3組ほど、とランチ時にしては…と思ったら後からどんどんご近所さんがランチ使いに。今回は時間帯からもちろんランチ使いで

ODEON_ROOM_102_05

(確か)ハヤシライスを。


お店データ

ODEON ROOM 102



住所:東京都北区西が丘3-1-3 都営稲付第二アパート102号
電話番号:03-5963-3390
営業時間:11:30〜22:00(火〜木,土,日)
     11:30〜23:00(金)
定休日:月
事業者:独自
http://www.localplace.jp/t100074897/
http://odeon.cafeblog.jp/(移転前のページ)
https://www.facebook.com/odeon102/
https://twitter.com/odeon_style
https://www.instagram.com/odeonroom102/
# 全席禁煙

さて、波の方だが、速度は下りが6.2Mbps、上りが19.4Mbps程度。上位回線はvectant.ne.jpなので丸紅インターネットのフレッツ光系、AP機器はBUFFALO製でWPAの暗号がかけられており、トンネリングも問題なく通る。

ODEON_ROOM_102_06

メニューはランチから夜のダイナー使いまでと以前と似たようなスタイル、アルコール類も多めに揃える。また、イベントもそれなりに開かれていたりと、十条〜板橋本町の貴重なカフェとしてのステータスを確実に築いている1店である。

---
最寄りバス停は「姥ヶ橋」(都営バス 王78系統、ミ●●彡 赤31系統、国際興業バス 系統色々)
Comments(0) | TrackBack(0) │   (10:35)