麻布珈琲 / 麻布十番


# 今回は小ネタ

この日は麻布十番から。路地裏にとあるコーヒースタンドが出来たかと思ったら、間借り元の食堂店主に確認すると「勝手に辞めた」とのこと。

そんなこんなで代替としてどこか1ヶ所を…と見つけたのがこちら、麻布珈琲。伊藤園に捨てられたKOOTS GREEN TEAがあった跡にパスタチェーン店新業態として参入したお店である。

Azabu_coffee_juban_02

入ると奥に細長い店内。KOOTSの頃のまんまの1F,中2F,2F,3Fといった半吹き抜け構造で70席ほどのテーブル席で占められたハコ。3Fの扉奥がガッチリと仕切られた喫煙席となる。

この日は土曜の13時過ぎ、お客さんは8割の入りと辛うじて空いた席に座らせてもらって…

Azabu_coffee_juban_03

ふつーに麻布ブレンドを。お茶請けにLotusのクッキーが付くのは「◯」。


お店データ

麻布珈琲



住所:東京都港区麻布十番2-1-3
営業時間:09:00〜24:00
定休日:なし
電話番号:03-6435-3444
事業者:USEN SPOT
# フロア別分煙(3Fの大半に喫煙席あり)

さて、波のほうだが、速度は下りが33.3Mbps、上りが39.3Mbps程度。上位回線はUSEN SPOTおやくそくのASAHIネットの光系で、トンネリングも問題なく通る。

Azabu_coffee_juban_04

メニューは最近のロードサイド型珈琲店の典型を行くスタイルで、それに加え事業元得意分野であるパスタやピザが加わるといった構成。

麻布十番界隈、珈琲チェーン店に関しても激戦区であり、近所には上島やスタバが点在する中、どこまでここの系列のカラーが出せるかといったところか。恵比寿にも2号店を出しているところ見ると、2016年4月のopen以降、割と順調なのかもしれず。
Comments(0) | TrackBack(0) │   (07:30)