HATOS OUTSIDE(ハトス アウトサイド) / 下高井戸


元ネタはfacebookで偶然見つけたカフェ。割とカフェとしては固定化している下高井戸、南の方に夜主体のカフェがあることを確認。京王線沿線なら射程圏内なので早速。

場所は下高井戸駅から世田谷線の西側の平行して走る商店街を南へ5,6分ほど、そろそろ松原駅との中間地点である赤松公園に達する手前の商店街の南端近くのビルの1Fに、大胆にソファーが店頭に出されているお店が。

HATOS_OUTSIDE_01

今回はこちら、HATOS OUTSIDE(ハトス アウトサイド)。

HATOS_OUTSIDE_02

入ると薄暗いハコにDIY系の家具、気まま感のある店内。だいたい10数席といったところか。

HATOS_OUTSIDE_03

そして正面奥にこれまたDIY感溢れるカウンターが有り、右端にはMAZZERのグラインダーが(この時点で、このお店、見た目以上にヤるタイプと察した)。コレをみた瞬間、メニューは決まった。

この日は平日の20時過ぎ、お客さんは常連さんが1人。今回は様子見で…

HATOS_OUTSIDE_04

カフェラテとパウンドケーキと。豆は伺ってみると静岡のiFNI COFFEE(既訪(移転前))からと。


お店データ

HATOS OUTSIDE



住所:東京都世田谷区赤堤4-22-5 赤松ビル1F
営業時間:13:00〜21:00(火〜金)
     10:00〜17:00(土)
定休日:日,月,祝
電話番号:03-6265-8350
http://www.hatosoutside.org/
https://www.facebook.com/hatosoutside/
# 店内禁煙(店頭で喫煙可)

さて、波のほうだが、速度は下りが580kbps、上りが1.6Mbps程度。上位回線はBBexciteだからもっと出てもいいものだが、パケットロスが激しく、おそらく場所的反射波による干渉に寄る速度低下と思慮される。AP機器はAirMac系でWEPすら設定されていないので注意が必要。しかしながらトンネリングは通るのでそれなりにフォローは出来る。

HATOS_OUTSIDE_05

メニューは「ドリップコーヒーとクラフトビールのお店」と謳うようにコーヒーは先述したとおり。そしてクラフトビールが数種といったラインナップ。foodはサンドやホットドック、ちょっと甘いものでパンケーキやシナモントーストがあったりと割と軽めのスタイル。

世田谷区内地元系商店街の束縛も薄く、気ままにやっている感がかえって良い感じのする下高井戸の気軽に立ち寄れる穴場的1店である。
Comments(0) | TrackBack(0) │   (23:00)