PORTMANS CAFE(ポートマンズカフェ) / 清澄白河


この日は錦糸町で所要があり、終わった後の帰りに清澄白河方面へ。まずは千田の某新店を、ということで向かったのはイイものの諸理由により紹介は再訪後に…。

そしてバスで今度こそ清澄白河方面、と思い出したのはなかなか行く機会の無かった清洲橋通り沿いの有名カフェに。場所は清洲橋一丁目バス停の近く、交差点角にある…

PORTMANS_CAFE_01

今回はこちら、PORTMANS CAFE(ポートマンズカフェ)。今年で5周年を迎えるそれなりに知られたカフェである。

PORTMANS_CAFE_02

入口入ると右手にベンチシートを含めた客席、左手にテラス席っぽい席もあり、正面中ほど右手にレジカウンターが、って店内Googleお店ストリートビューで公開されてるのね。

PORTMANS_CAFE_03

そして奥に行けば行くほどアンティーク度が濃くなり、奥のフロアはアンティーク調度品がギュッと詰まったハコに。

この日は平日の18時頃、お客さんは3割程度の入り。今回は様子見で…

PORTMANS_CAFE_04

ポートマンズブレンドを。


お店データ

PORTMANS CAFE



住所:東京都江東区清澄2-9-14 ダイアパレス清澄公園101
営業時間:11:00〜19:00(火〜木)
     11:00〜20:00(金,土)
定休日:日,月
電話番号:03-3641-1050
事業者:独自
http://portmans.jp/
https://www.facebook.com/Portmans-Cafe-ポートマンズカフェ-621362747882754/
https://twitter.com/PORTMANS330
https://www.instagram.com/portmanscafe/
http://portmans.jugem.jp/
# フロア別分煙(入口入ってカウンターより手前側が禁煙)

さて、波のほうだが、速度は下りが59.4Mbps、上りが52.8Mbps程度。上位回線は上位回線はau one netの光系、AP機器はApple製でWPAの暗号がかけられており、トンネリングも問題なく通る。

また、奥の方では隣接する印刷屋に設置されているfonも接続可能(この印刷屋、Global IP(211.5.116.xx)取ってるのな…)

PORTMANS_CAFE_05

メニューはwebに掲載されているので詳しくは割愛するが、落ちついたアンティーク感の割に無難なラインナップ。というのも夜営業がそれほど長くないためかそこまでダイナーシフトにする必要もないという判断か(そういう意味ではちょっと勿体無い気もするが)。
アンティーク家具に包まれながらお茶時を過ごすにはなかなか良い安定感のある清澄白河の1店である。

---
一応、最寄りバス停は「清澄一丁目」(都営バス 秋26)
Comments(0) | TrackBack(0) │   (23:15)