HOSANNA CAFE(ホサナカフェ) / 三鷹(吉祥寺)


HOSANNA_CAFE_02

さて、今回の元ネタはinstagram方面から。吉祥寺のかなり北西、五日市街道沿いにカフェが出来たと。写真を見る限り電源があることが確認できたのでちょうど機会ができた平日の夜に向かうことに。

場所は成蹊大学の西、扶桑通り交差の少し西の通り沿いにある…

HOSANNA_CAFE_01

HOSANNA CAFE(ホサナカフェ)、2016年5月にopenしたカフェである。

HOSANNA_CAFE_04

入ると正面にカウンターがあり、緑多めの店内。客席は全体で14席ほど、カウンター脇の棚にはFuglenの豆パッケージやカリタウェーブのドリッパーケースなどがインテリアに。最上段をよく見ると…

HOSANNA_CAFE_03

おお、波キタ━━━━(・∀・)━━━━!! また充電器の貸出も。


HOSANNA_CAFE_05

カウンター席にはこの様に、席脇または正面に壁面がある各席(全体で5ヶ所)にコンセントが備え付けられる。

この日は平日の19時過ぎ、ほぼ滑り込み状態で訪問したことからお客さんは他に1人のみ。今回は様子見で…

HOSANNA_CAFE_06

シフォンケーキと、ブラジルの深煎を。

はて?ここでfuglenに深煎りの豆は無いよなぁ…と思いつつどこの豆か伺ったところ、帰ってきた答えは、まさかの京都のkafe工船(オオヤコーヒ)(!!! 既訪)。これは掘り出しモノキタ━━━━(・∀・)━━━━!!



お店データ

HOSANNA CAFE



住所:東京都武蔵野市吉祥寺北町4-1-2 1F
営業時間:11:00〜20:00(月〜土)
定休日:日
電話番号:非公開
事業者:独自
https://www.facebook.com/rpt.hosannacafe/
# 全席禁煙

さて、波のほうだが、速度は下りが65.5Mbps、上りが4.4Mbps程度。AP機器はMAC addressからするとHUAWEI、ADSLやCATVにしては下りの速度が大きく、上り下りの差が大きい、また機器が固定回線では滅多に見かけないHUAWEIという点から、おそらく上位回線はSoftBank Airと思慮される。勿論、トンネリングも問題なく通る。

HOSANNA_CAFE_07

メニューはコーヒーが浅、中、深の3種で中、深をオオヤコーヒから。そしてsweetsが先のシフォンケーキやカップケーキ等が少々といったところ。場所柄駅から徒歩20分前後離れていることから地元客主力になるのがちょいと心配なところか。しかしながら駅から離れている分落ちついた様子を見せる。

個人的には首都圏において数少ない極深系のオオヤコーヒを使うお店としてポイントが高く、そういう点でも貴重な1店である。
---
最寄りバス停は「北町四丁目」(ミ●●彡、もとい関東バス)
Comments(0) | TrackBack(0) │   (23:00)