はちくまカフェ / 池袋・東池袋


さて、先の池袋東口の公園から今度はサンシャインシティ裏へ移動、新たに波のあるカフェが出来たということなのでそちらへ。場所はサンシャインシティ裏、春日通り近くの路地裏の1軒に緑色のクマが置かれているカフェ…

8kuma_cafe_01

今回はこちら、はちくまカフェ

8kuma_cafe_02

入ると白く奥に長いハコに北欧系家具類で構成された12席ほどの構成。一番奥突き当りにレジカウンターがあり、キャッシュオンデリバリースタイルを取る。

店名どおりハチとクマをコンセプトにしたお店であることから、テーブルには小物が置かれてあったり、はてはトイレは見事なまでにハチの巣をイメージした六角形モノで占められている。

この日は土曜の14時頃、丁度ランチとお茶時の間だったせいかノーゲスト。今回は様子見で…

8kuma_cafe_03

はちみつ珈琲ソーダを。なかなか斬新なテイスト。


お店データ

はちくまカフェ



住所:東京都豊島区東池袋3-11-3 ハッケンハセガワビル1F
営業時間:11:30〜18:30
定休日:不定休(だいたい木)
電話番号:03-5944-8924
事業者:独自
http://www.89cafe.net/
https://twitter.com/hachikumacafe
https://www.facebook.com/はちくまカフェ-1421797851478387/
# 全席禁煙

さて、波のほうだが、下りが24.6Mbps、上りが54.3Mbps程度。上位回線は定番のOCN+ひかり電話。AP機器はNECプラットフォームズ製、WPAの暗号がかけられており、トンネリングも問題なく通る。

また、許可をもらって柱脇にある壁コンセントを借用可能とのこと。

8kuma_cafe_04

メニューは店名のとおりはちみつをふんだんに使用したモノがメイン、フレンチトーストもパンが六角形になっていたりとなかなかのこだわりよう。

近くにもいくつかカフェがあるのだが、池袋東口の喧騒さから離れて割と落ち着いたエリアということもあり、こじんまりと纏まった1店である。
Comments(0) | TrackBack(0) │   (07:40)