ソラ珈琲&食堂ヒュッテ / 矢部(相模原市)


元ネタはinstagram方面から。相模原市の横浜線沿線になにやらエスプレッソ系がデキるカフェ食堂があることをハケーン。調べてみるとそれなりに夜までやっているのでちょいと平日の夜に向かうことに。

場所は横浜線の矢部駅、北口から線路沿いの商店街を町田方向へ歩いて程なく、スーパーの向かいに立つ一軒家カフェ…

hutte_01

今回はこちら、ソラ珈琲&食堂ヒュッテ

hutte_02

入ると元商店っぽいハコの土間にテーブル席が10席ほど、右手の壁面には一面の本棚になっており、カメラと本がずらりと並べられる。

そして奥一段上がってキッチンとなっており、今回は左手の階段を上がって2Fへ。

hutte_03

商店の住居部分だったと思わしきフロアはほぼそのままに3間の空間。その中にソファー席やテーブル席が配された空間。

hutte_04

床の間にはこれまた本棚が置かれ、こちらには店名からして分かるとおり山岳本がチラチラっと見受けられる。

この日は平日の20時前、お客さんは3,4組ほどで皆さん晩ごはん。今回はこちらも晩ごはん使いで…

hutte_05

オムライスを(サラダ付)。時々あるライスが濃いぃこともなく、デミグラスソースとのマッチングも良し。

そしてこちらの本題のお目当ては勿論頂きますよ、ってことで…

hutte_06

カフェラテを。ミルクミルクし過ぎず、後味もよろし。


お店データ

ソラ珈琲&食堂ヒュッテ



住所:神奈川県相模原市中央区淵野辺1-1-8
営業時間:11:00〜22:00(火〜日)
定休日:月+不定休
電話番号:042-865-0605
事業者:独自
http://www.hutte.space/
https://www.facebook.com/sorahutte/
https://twitter.com/sorahutte/
https://www.instagram.com/sorahutte/
# 全席禁煙

さて、波のほうだが、速度は下りが25.3Mbps、上りが44.5Mbps程度。上位回線はnuro光でAP機器はnuro光標準のHG8045D、WPAの暗号がかけられており、トンネリングも問題なく通る。

hutte_07

メニューはwebにも記載があるので細かくは割愛するが、週替りのfoodが軸、sweets、エスプレッソもそれなりに手を抜かない所に好感が持てる。近所にこんなお店があるとは羨ましい限りの普段使いの1店である、個人的には素直にオススメ。
Comments(0) | TrackBack(0) │   (07:40)