Penguin Cafe(ペンギンカフェ) / 阿佐ヶ谷


Penguin_Cafe_02

元ネタはご近所住人の電話時代からの知り合いとInstagramでお世話になっているこの方からの頂きネタ。阿佐ヶ谷の北の方、ミ●●彡阿佐谷御殿近くに波+電源のあるカフェが出来たとのこと。しかも比較的夜遅くまで営業している、ということなので先の荻窪のお店から続いて。

場所は阿佐谷商和会商店街の北の端、角地に一軒の灯りのともるお店が。

Penguin_Cafe_01

今回はこちら、Penguin Cafe(ペンギンカフェ)、2015年12月にopenしたカフェである。

Penguin_Cafe_03

入ると右手窓際に沿って4席、左手ベンチシートを含む10席程度と余裕のもった席配置。壁面にはペンギンのデザインカットが貼られていたりと。

Penguin_Cafe_04

そして左手奥にサイフォンが並んだカウンターがあり、その手前のカウンター席が6席ほど。おお、電源が。

Penguin_Cafe_05

この日は平日の20時半ごろ、お客さんは2人ほどでマターリとした夜。今回は様子見で…

Penguin_Cafe_05

黒ごまプリンとペンギンラテを。


お店データ

Penguin Cafe



住所:東京都 杉並区阿佐谷北3-28-21
営業時間:11:00〜22:00(水〜月)
定休日:火
電話番号:03-5356-8494
事業者:独自
https://www.facebook.com/PenguinCafeAsagaya/
http://penguin-cafe-asagaya.blogspot.jp/(新blog)
http://penguincafe-episode0.blogspot.jp/(旧blog)
# 全席禁煙

さて、波のほうだが、速度は下りが16.6Mbps、上りが12.8Mbps程度。上位回線はso-netの光系、AP機器はMAC addressからしてPR-500MIのひかり電話ルータの無線LANユニットと思慮。しかしながら5GHzのみしか開放されていなのので11b,g系(2.4GHz帯)しか対応しない端末にでは…(´・ω・`)状態に。

また、PASSについては…

Penguin_Cafe_06

この様に各テーブルのおしぼり入れ等に張っているpopに掲載。

Penguin_Cafe_07

メニューはサイフォンのコーヒーがウリなのだが、駅から離れているにもかかわらず割と高めの設定(\600〜)で、ペンギンラテとの値段が反転しているせいか、結局ペンギンラテのオーダーの方が多いといった状況。food系メニューは少なめでどちらかと言えば軽食&sweetsが少々といったところか。豆は福岡春日のTOKADO COFFEEの模様。

店主の元々の経歴のツテなのか、開店早々にしてPVのロケに使われてみたりと、イロイロと営業活動は活発なご様子。この界隈、カフェは少なめなので上手く地元に根づいてもらいたい1店である。

---
最寄りバス停は「第九小学校」(ミ●●彡、もとい、関東バス)
Comments(0) | TrackBack(0) │   (07:45)