B's Cafe(ビーズカフェ) / 川口元郷


さて、先の川口市グリーンセンター前のカフェからバスで南下。次のお店の最寄りは少し都内方面に戻った川口元郷だが、駅に戻るよりはバス20分ほど下って川口パークタワーの近くで下車、そこから川口元郷方面に歩くこと7,8分ほど。ミエルかわぐちの1本北側の通りのビルの1Fの1テナントに真っ白い店内を見せるカフェが。

B's_Cafe_01

今回はこちら、B's Cafe(ビーズカフェ)、首都圏バリスタ業界では知る人ぞ知る方のお店である。

B's_Cafe_02

入ると真っ白い店内、すぐ左手にスイーツが並べられたガラスケースがあり、その奥にSIMONELLIAurelia2(?)が。しかも名だたるバリスタ氏のサインがビッシリと。

B's_Cafe_07

客席は入って右手と正面奥から右手にかけてあり、これまた真っ白な家具類で構成され全体で20席ちょっとの構成。

この日は土曜の17時頃、お客さんは1組のみ。今回はsweetsを頂くということで…

B's_Cafe_04

ミルフィーユを。そして勿論マストオーダーは…

B's_Cafe_03

カフェラテを。イイ表面張力。


お店データ

B's Cafe



住所:埼玉県川口市栄町1-10-15 ドメスティックビル1F
営業時間:11:00〜17:00(月)
     12:00〜20:00(火〜土)
定休日:日
電話番号:048-280-6995
事業者:独自
https://www.facebook.com/BsCafe2014
https://twitter.com/bsCafekawaguchi
https://www.instagram.com/bs.box/
# 全席禁煙

さて、波のほうだが、速度は下りが11.6Mbps、上りが46.7Mbps程度。上位回線は定番のOCN+ひかり電話の構成、AP機器はBUFFALO製。WEPすら暗号がかかっておらず、しかもPPTPは通らないのでトンネリングの種類の選定に注意が必要なのでちょっと扱いが(security的にも)厄介。

また、電源については…

B's_Cafe_06

壁面に数か所ある壁コンセントを自由に使用可能。

B's_Cafe_05

メニューはfoodはパスタがメイン、そしてケーキ系sweetsが数種類あり、ドリンクは自慢のエスプレッソ系を軸にハーブティー等もあったりと。

お値段も見た目以上にお手頃で、幅広くターゲティングを設定しておきながら、コアとなるラテアートに関しては別途講習会を頻繁に行っていたりと、川口では貴重な腕の立つエスプレッソ系の1店。店主のバリスタ氏のラテアートは是非1度お目にかかることをお勧めする。

# それ以上に川口で波+電源カフェ(独立系では意外と少ない)という点でもポイントが高いが。
Comments(0) | TrackBack(0) │   (23:45)