高倉町珈琲 国立店 / 国立


元ネタはいつもお世話になっております中央線のカフェサルベージャー氏からの頂きネタ。国立に最近流行りの郊外大型喫茶店の1グループの1店が開店したと。今回は個人的にも初なのでちょいとどんな感じか見てみることに。

場所は国立駅から大学通りを南下、モスを過ぎて左手にあるポポロショッピングセンター、その2Fに入る…

takakuramachi_coffee_ku_01

今回はこちら、高倉町珈琲国立店。元々高倉町珈琲というのはすかいらーくの創設者が運営する喫茶店チェーンである(なので、すかいらーく系列のむさしの森珈琲とは資本的に無関係の模様)。

takakuramachi_coffee_ku_02

2Fの入口を入ると正面すぐにレジがあり、左右にドドーンとローテーブル席を中心とした大箱、むさしの森珈琲ほどの窮屈さは無く、比較的目の届きやすいフロアの仕切り方をしている。それにしても、2Fだけでも5,60席程度はあるものと思われる。キッチンは入口入って左手奥の模様。

これだけでも十分広いのに、3Fにも…

takakuramachi_coffee_ku_03

このような席に。ただし夜はどうやら閉鎖する模様。

この日は平日の20時頃、お客さんは2,3組程度と超ガラガラ状態。今回は様子見で…

takakuramachi_coffee_ku_04

高倉町ブレンドを。デフォでお茶請けが付いてくるのはコメダぐらいか、この辺は「◯」。


お店データ

高倉町珈琲 国立店



住所:東京都市国立市東1-16-17 ポポロショッピングセンター 2,3F
営業時間:07:00〜23:00
定休日:なし
電話番号:042-843-0930
事業者:Wi2(Wi2_freeあり)
http://takakuramachi-coffee.co.jp/shop/kunitachi/
# フロア別分煙(ただし喫煙席は8席のみ)

さて、波のほうだが…、Wi2のAPの上位回線が不調の様で、IP addressは取得できても認証サーバに接続できない状態であり、測定不可、というオチ…(´・ω・`)

また、電源については…

takakuramachi_coffee_ku_05

このようにテーブル脇に衝立が隣接する席、もしくは背面に壁がある席(ほぼすべて?)に1口コンセントが装備されている。

takakuramachi_coffee_ku_06

メニューはwebに掲載されているので細かくは割愛するが、珈琲店ながらホットケーキでなくパンケーキを取ったのはやっぱり一般受けを狙ったのか。勿論モーニングも設定あり。

個人的にはさかい珈琲(既訪)並の設備の良さはマル。ただいかんせん空中店舗故の(昼間の状況がわからないので判断はしかねるが)ガラガラっぷりが気になるところ。国立でそれなりに使えるノマドスポットにはなりうる1店である。
Comments(0) | TrackBack(0) │   (22:05)