komae cafe(コマエカフェ) / 狛江


元ネタは大御所カフェ求人情報から。珍しく狛江にカフェが開店するとのこと。いろいろと手繰ってみるとどうやら場所は狛江市役所近く、現場も確認してopenしたということなのでその週の土曜にちょいと覗いてみることに。

場所は狛江駅の北、狛江市民センター前交差の南角にある…

komae_cafe_01

komae cafe(コマエカフェ)、2015年10月5日にopenした地元不動産業者が運営元のカフェである。ちなみに交差点対面にはカフェm(既訪)が。

komae_cafe_02

入るとスッキリとしたハコの左手にキッチン前のカウンター席が4席…っていきなりコンセントがあるとは。右手交差点側に沿って6席ほど、正面奥に小上がり席があり、右手奥の階段から2Fの客席へ。

komae_cafe_03

2Fはテーブル席が12席ほど、北西側2面が交差点に面した窓となっており、淡い水色の壁面も相まって心地よい。

この日は土曜の9:30頃、お客さんは3組ほど。今回はモーニング使いで…ってモーニングメニュー無いのか…(´・ω・`) 仕方ないので

komae_cafe_04

ブレンドとかりんとう饅頭を。ドリップはサイフォンで。


お店データ

komae cafe



住所:東京都狛江市中和泉1-2-1
営業時間:09:00〜18:00
定休日:水
電話番号:03-5761-7138
事業者:USEN SPOT
https://www.facebook.com/komaecafe/
http://tabelog.com/tokyo/A1326/A132603/13187721/
# 全席禁煙

さて、波のほうだが、速度は下りが21.1Mbps、上りが20Mbps程度。上位回線はUSEN SPOT定番のASAHIネットの光系。AP機器はマイクロリサーチ製でトンネリングも問題なく通る。

komae_cafe_05

メニューはランチが玄米ベースのごはんモノが主力。ドリンクもそこそこに、キッズメニューなんかもあったりと。

元々これといった独立系カフェが根本的に少ない狛江駅周辺、ここに来て新店参入と選択肢の広がるお店は嬉しい限りである。後はモーニングメニューをもう少し充実してもらえればある程度棲み分けできるではないかなぁ…(ボソッ)

---
一応、最寄りバス停は「狛江市役所前」(小田急バス)
Comments(0) | TrackBack(0) │   (07:45)