しずく shizuku 429 / 京橋(東京都中央区)


さて、日本橋トラストタワーのカフェから続いて、先のカフェで何やらUSEN SPOTな波が見えていたことから探していると、すぐ近所に波のあるカフェが。そんなわけでお次はそちらへ。

場所はそのビルの道を挟んで北隣、建替え中のブリヂストン美術館の南隣にあるビルのエントランスホールに入る…

shizuku_01

今回はこちら、しずく(shizuku 429)。

shizuku_03

カフェ単独の入口はビル入口の左隣にあり、ランチ時はビル入口の東側も客席となる。

shizuku_02

店内は東南二面ガラス張り、白と黒のスッキリとした壁と家具で20席程度。

shizuku_04

何故か店主がピーク時を過ぎたということでえらく店内を紹介して頂き、東側の席はピーク時以外にはミーティングスペースとしても使用されているとのこと。西側の壁面は小さなギャラリーとしても使用可。

この日は平日の8:30頃、巷のご出勤方々は始業時間に入ったので朝のピークを過ぎマターリとした時。今回は朝ごはん使いで…

shizuku_05

モーニングの玉子雑煮、しずく風(玄米茶付)を。確かに器がしずく、というこだわり。


お店データ

しずく shizuku 429



住所:東京都中央区京橋1-5-8 三栄ビル1F
営業時間:07:00〜19:00
定休日:日祝
電話番号:03-6214-0429
事業者:USEN SPOT
http://shizuku429.tokyo/
https://www.facebook.com/しずく-shizuku-429-368404663335019/
# 全席禁煙

さて、波のほうだが、速度は下りが50Mbps、上りが73Mbps程度。上位回線はUSEN SPOT定番のASAHIネットの光系、AP機器がマイクロリサーチ製といった構成。もちろんトンネリングも問題なく通る。

shizuku_06

メニューはランチがごはんものが3種ほど、ドリンクはどちらかと言えば日本茶、紅茶系のほうが多め。またミーティングスペース推しということで90分フリードリンク付のミーティングセットというコースもあったりと。

午前中は光線が厳しく、遮るものが無いためノマドワーキングには厳しいが、覚えておくとちょいと小技的に使える1店ではないかと思われる。
# 電源は、カウンター席足元に3,4ヶ所ほどあることは確認したのだが…(使用可否については未確認)
Comments(0) | TrackBack(0) │   (07:20)