buik(ブイック) / 表参道


さて、先の赤坂のお店から続いて、次は表参道の東の端、根津美術館方面に。美術館脇から西麻布へ抜ける道の途中を左手の路地に入って程なく、白いビルの半地下部分の入口の壁面に看板が。

buik_01

今回はこちら、buik(ブイック)。2015年6月にopenしたお店である。

buik_02

入口入るとすぐにレジとカウンターがあり、細長く右手奥の方に客席へ続く通路が。

buik_03

客席はその奥に白い壁面と天井、DIYチックな合板テーブルの10席程度のこじんまりとしたハコ。

この日は土曜の16時頃、お客さんは3組ほどで入れ替わり立ち代わり出入りが。今回は様子見で…

buik_04

コーヒーを。豆は葉山のthe five beansか、軽めの柑橘系テイスト。プレスで淹れると期待したものの、プレスドリッパーなしでサーブかよ…(´・ω・`)


お店データ

buik



住所:東京都港区南青山4-26-12 地質計測ビル 1F
営業時間:08:00〜17:00(月)
     08:00〜18:00(水〜日)
定休日:火→日,月(2015/11/15〜)
電話番号:03-6805-0227
事業者:独自
http://buik.jp/
https://www.facebook.com/buikjp
https://instagram.com/buik_tokyo/
# 全席禁煙

さて、波のほうだが下りが33.3Mbps、上りが52.3Mbps程度。上位回線はFreebitのフレッツ光系。AP機器はESSIDからしてPR-500KIの無線LANユニット。

buik_05

設定情報はこのように、WPAのPASSが掛けられており、トンネリングも問題なく通る。

buik_06

メニューは小倉トーストにも出来るペリカンのパンのモーニングセット、ランチはキッシュ、その他sweets等なのだが、内容と辺鄙な場所の割にかなり強気設定で素のモーニングセットでも\800いうレベル。なんとなくこの後訪れた近所のマンションの1Fにある有名カフェDを見て値段設定したのかしていないのかといった気配があるが、このハコと内容では…(ぶっちゃけペリカンのパンを組み合わせたカフェなら三鷹のYの方がよっぽど安い)。内容はともかくとして、ある意味ビジュアル的に得しているお店である。

# 個人的にはあまりオススメしない(キッパリ)
Comments(0) | TrackBack(0) │   (21:55)