LiLiBET(リリベット) / 池尻大橋


LiLiBET_01

元ネタは三軒茶屋エリアにめっぽう強いこの方instagramから。三宿交差少し東側の旧大山街道沿いになにやら英国系カフェが開店するという報を受けて。いろいろ調べてみると夏の終わりに開店するということでwktkして待っていたところ、openしたという報を受け、しかも先行組のパフェ部長からも波あり報を受けたので早速。

最寄り駅は田園都市線の池尻大橋、玉川通りを平行して走る旧大山街道沿いに西へ進むこと5,6分ほど、某スタバからかなり西に行った三宿交差がそろそろ見えてくるエリアのビルの1Fにシュッとしたお店が。

LiLiBET_02

今回はこちら、LiLiBET(リリベット)、2015年8月24日にopenした英国風カフェである。

LiLiBET_03

入ると奥に長いフロアは左右に16席ほどのテーブル席があり、右手のベンチシートはピンクがかったワインレッドのモケット。間伐材を使ったような壁面にはドライフラワーがかけられておりシャビー感を醸し出す。そしてキッチンは右手の奥の方に。

この日は土曜の15時過ぎ、お客さんは1組…(ってこれがまた予想外の(以下略))、もちろん英国カフェとなればやはりそれなりのメニューで。

LiLiBET_04

紅茶とスコーンを。添えているジャムがいちじくとは。


お店データ

LiLiBET



住所:東京都世田谷区池尻2-36-5 1F
営業時間:11:00〜20:00
定休日:火
電話番号:03-6805-3349
事業者:独自
http://www.lilibet-cafe.com/
https://www.facebook.com/lilibetcafe
# 全席禁煙

さて、波のほうだが、下りが27.6Mbps、26.9Mbps程度。上位回線はso-netのひかり電話系。AP機器は同じchで出ているESSIDと電波の強さの合致性とMAC addressから推察するに、PR-500KIの無線LANユニット(SC-40NE(2))と思慮される。

また、WPAの暗号がかけられており、トンネリングも問題なく通る。

LiLiBET_05

メニューはメインが薄めのパンケーキをロールさせたブリティッシュパンケーキがウリ、あとはカレーとサンドといったところ。紅茶が5種類ほどあり、夜メニューも意識してアルコール類も若干あり。

ちょっと(三茶のNかKほどではないが)お値段は張るが、その素性の良さと比較的珍しい紅茶系カフェということで開店1ヶ月ちょいですでに貸切がちょくちょく入っている模様。最近池尻大橋も熱いが、そのへんも巻き込んで三宿カフェエリアの層の厚みを増す1店である。それなりにオススメ。

---
最寄りバス停は「三宿」(東急バス・小田急バス)
Comments(0) | TrackBack(0) │   (21:30)