【秩父カフェラリーシリーズ2015:その2】Tea Roma(ティーロマ) / 御花畑・横瀬


Tea_Roma_01

先のお店を後にして、やはり埼玉といえばカフェ部のこの方の過去ネタを頼りに、お次は横瀬方面へ移動。場所は武甲山資料館の北側の国道299号線沿いにある…

Tea_Roma_02

今回はこちら、Tea Roma(ティーロマ)。元布団店だった1Fをまるまるカフェとしたお店である。そんなこともあってかとおり側は全面ガラス。入口手前にベンチが置かれている。

Tea_Roma_03

右手の入口から入ると正面にレジがあり、昔の柱が少し残る左手の先に14席ほどのusedの家具で構成されたテーブル席。余裕のある配置でかなりゆったりとしたハコ。

Tea_Roma_04

奥にはさり気なく壁面がディスプレイされたカウンター席があったり、一番奥の壁面足元はズラッと本棚だったりと。この日は平日の13時過ぎ、今回は様子見で…

Tea_Roma_05

台湾茶、四季春をチョイス。


お店データ

Tea Roma



住所:埼玉県秩父郡横瀬町4261-11
営業時間:11:00〜21:00(月,水〜土)
     11:00〜18:00(日)
定休日:火
電話番号:0494-23-3412
事業者:Wi2
# 全席禁煙

さて、波のほうだが、速度は下りが23.7Mbps、77.7Mbps程度。上位回線はFreebitの光系。AP機器はIP addressの割り振り方からSIIのアレ、勿論トンネリングも問題なく通る。

Tea_Roma_06

メニューは店名のとおり、というかどうやら中国茶カフェがメインのようで、10数種類以上とかなり豊富。sweetsも必然的に和系か中華系シフトという形になる、foodは若干あったかと記憶。

白い壁面とそのハコを活かしてかギャラリーや時々イベントに使われたりもする。秩父のカフェとしては比較的目立たないほうだが、しっとりとした出で立ちのお店である、個人的には観光地らしく無くて好みの部類。
---
最寄りバス停は「坂氷」(西武観光バス)
Comments(0) | TrackBack(0) │   (19:30)