CAFE RADIO PLANT(カフェ ラジオプラント) / 自由が丘・九品仏


元ネタはInstagramでお世話になっているこの方からの頂きネタ。自由が丘の西の方に何やら雰囲気よさげなカフェがあるらしい。よくよく調べてみるとどうやら波+電源があるとのことなので、先のお店から続いて。

場所は自由が丘駅から大井町線を線路沿いに九品仏方面へ。ちょうど中程位の住宅街の中1件にちょこんと立て看板のあるお店が。

Cafe_Radio_Plant_01

今回はこちら、CAFE RADIO PLANT(カフェ ラジオプラント)。

Cafe_Radio_Plant_02

入ると石畳の床にコンクリ打ちっぱなしのハコ、右手には本棚と共に店名の由来であるUS系のアンティークラジオの数々で綺麗にまとまったハコ。

Cafe_Radio_Plant_03

奥に向かって低くなる店内は手前のフロアにテーブル席が12席ほど、奥のフロアとの右手壁面脇にレジがあり、奥のフロアに大テーブル席が8席ほどある模様。

この日は土曜の15時頃、お客さんは2組ほど、奥ではご近所常連さんが店主ご夫婦と談笑されておられる様子。

今回は様子見で…

Cafe_Radio_Plant_04

水出しコーヒーを。豆は都立大学のDUN AROMA(既訪、波カフェ)から


お店データ

CAFE RADIO PLANT



住所:東京都世田谷区奥沢7-7-21 CasaAbierta 1F
営業時間:11:00〜20:00(木〜火)
定休日:水
電話番号:03-5706-0118
事業者:fon,独自
https://ja-jp.facebook.com/radioplant
http://shop.jiyugaoka.net/cafe-radioplant
# 店内禁煙

さて、波のほうだが、下りが8.2Mbps、上りが240kbps程度。上位回線はiTSCOMのCATV回線でAP機器は…

Cafe_Radio_Plant_06

メニューにMyplaceなESSIDが書かれているところ見ると前世代のla foneraと思慮される。なので勿論fonの波でも使用可。

また、電源については…

Cafe_Radio_Plant_05

このように、左手窓際の足元2,3ヶ所に2口コンセントがあり、使用可能。

メニューはランチがカレーとサンド系、sweetsがチーズケーキ等で数種、drinkがメインのコーヒーを軸に少々ということで全体的にメニューは少なめ。しかしながら混み混みの自由が丘から離れてマターリするには線路の反対側のコーヒー店C(既訪、波カフェ)と並んで格好の1店である。
Comments(0) | TrackBack(0) │   (23:30)