【移転のため閉店】Cafe nt(カフェ ニト) / 西荻窪


# 駒沢大学へ移転のため2015年7月22日をもって閉店しました(お店のfacebook)。

Cafe_nt_02

さて、先のお店から続いてさらに西へ。向かったのは東京女子大の手前のマンションの1Fの商店の並びに入る北欧系ファザードなお店…

Cafe_nt_01

今回はこちら、Cafe nt(ニト) TEA & SCONE。

Cafe_nt_03

入ると北欧、フィンランド系の家具を中心とした10席ほどのこじんまりとしたハコ。何故か左手にはハンモックが。奥がキッチンとなっており、意外にも若い男性が一人で取り仕切っている。

この日は土曜の15時頃、お客さんは他に1人のみ。今回はお茶使いで…

Cafe_nt_04

紅茶はルフナをカップでチョイス、合わせてブルーベリーのスコーンを。スコーンは見た目以上にふわふわ系。


お店データ

nt



住所:東京都杉並区西荻北4-26-10 山愛コーポラス104
営業時間:11:00〜22:00
定休日:月+不定休
電話番号:03-6454-7843
事業者:独自,wi2
http://www.cafent.jp/
https://ja-jp.facebook.com/NtNito
https://twitter.com/cafent1
# 全席禁煙
注:イベント貸切多数のためお店のtwitter,facebookを事前に確認のこと

さて、波のほうだが、速度はWi2のみの測定(お店独自の波があるのは後から気づいた^-^;)下りが54.3Mbps、上りが12.4Mbps程度。上位回線はリモホ名がnttpc.ne.jpなのでInfoSphereのフレッツ光系を認証だけWi2鯖に投げるタイプの仕様の模様。AP機器は…

Cafe_nt_06

カウンター席脇にひかり電話ルータと共にBUFFALOのAP(お店独自の方)、Wi2のAPがSIIのND-R100といった形で置かれている。ちなみにお店独自の波についてはWPAの暗号が掛けられている。

Cafe_nt_05

メインはやはりスコーンで8種類ほど、そして紅茶のバリエーションも豊富で品種×農園の組み合わせで12種程度あり。その他ドリアやプレートのランチがあるが、総じてお値段が独立系カフェにしてはかなりお手頃(スコーン+紅茶でも\700前後で収まるレベル)。

貸切が多いのが玉に瑕だが、少人数向けではなかなか静かで落ち着いたお店。西荻窪からだとかなり歩くが、大学生にも優しい西荻窪北西端の1店である。

---
最寄りバス停は「西荻北郵便局」か「東京女子大前
Comments(0) | TrackBack(0) │   (19:30)