Cafe Timuny.(ティムニー) / 箱根湯本


IMG_1298_2

さて、先の宮ノ下のお店からタッチアンドゴーで行きに乗ってきた電車がちょうど強羅から折返してきたのでそれに乗車(しかもアレグラだったというのも1つのポイント)。そして山を下って再び箱根湯本まで戻る。

IMG_1301_2

お次は箱根湯本の早川沿い。歩道橋を渡って早川に出て、山側に歩くこと程なく、路地の角地に1軒のカフェが。

Cafe_Timuny_01

Cafe Timuny.(ティムニー)、こちらも箱根では定番の有名カフェである。

Cafe_Timuny_02

入ると左手すぐにレジがあり、キャッシュオンデリバリースタイルを取る。左手から奥にかけてキッチン前のカウンター席が5席ほどあり、一番奥にRANCILIOEpocaが。

Cafe_Timuny_03

そして右手階段手前にテーブル席が8席ほど。全体的に薄暗い店内でしっとりと落ち着いた雰囲気を見せる。

そして奥の階段から2Fへ上がると…

Cafe_Timuny_04

おおー、全席カリモク60のKチェア2シーターで構成された席が14席ほど。こちらも西側のカウンター席前の窓からの明かりはあるものの、余裕のある落ち着いたハコ。

Cafe_Timuny_05

さらに川側には引き戸でガッチリと分煙された喫煙席が8席ほどあり、窓の先には早川と対岸の緑が薄暗い店内からよく映える。

この日は土曜日の15時頃、お客さんは2Fに3組ほど。今回はあえて喫煙席のカウンター席に座らせてもらって…

Cafe_Timuny_07

アイスコーヒーとチーズケーキを。豆は恵比寿&仙川の猿田彦珈琲(既訪、波カフェ)から。


お店データ

Cafe Timuny.



住所:神奈川県足柄下郡箱根町湯本706-32
営業時間:10:00〜19:00(木〜火)
定休日:水
電話番号:0460-85-7810
事業者:独自
http://www.timuny.com/
https://www.facebook.com/Timuny
# フロア別分煙(2F早川側の喫煙席で完全分離)

さて、波のほうだが、下りが10Mbps、上りが4.6Mbps程度。上位回線はYahoo!BB 光、AP機器は店内に掲示されている接続方法のESSIDを見るとPR-500KIの無線LANユニットと思慮される。WPAの暗号が掛けられており、トンネリングも問題なく通る。

ただし、2Fの喫煙席と窓際席は何故か電波弱め、かつパケットロスが激しく速度が出ないため注意が必要。

Cafe_Timuny_08

メニューはfoodがトーストやサンド等の軽食系が主、sweetsが自家製のケーキが2種ほどだがドリンクのバリエーションが比較的多めでビールもあり。観光地のカフェらしからぬ落ち着いたハコとレベルを維持しており、良い意味でカフェらしいカフェ。箱根旅行の最後を締めくくるには相応しく、箱根に来たなら是非押さえておきたい1店。
Comments(0) | TrackBack(0) │   (21:20)