SUKE6 DINER(スケロク ダイナー) / 浅草


SUKE6_DINER_02

元ネタは多分Instagram方面から。フォロワーさんから麹町界隈で自社ベーカリーを軸としたカフェを展開するepietriz(エピエリ)が浅草にカフェを出したと。しかも「波あり」ということで、モーニング設定のある休日の朝にタイミングを合わせて狙うことに。

場所は東武伊勢崎線、もといスカイツリー(ryの始発駅、浅草。その東側、隅田川手前の公園に面した角地にある一軒のビル。

SUKE6_DINER_01

今回はこちら、SUKE6 DINER(スケロク ダイナー) 、2015年3月28日にopenしたお店である。

SUKE6_DINER_03

入口脇左右にテラス席が4席ほど、入るとコンクリ打ちっぱなしのハコ、吹き抜けの天井、中央に大テーブル席(8席)、左手壁際にそってベンチシートを含むテーブル席8席、右手にレジとLA MARZOCCOのLINEAが置かれ、そこから奥にかけてキッチン前のカウンター席が4つといった構成。

左手奥の階段から2Fに上がると…

SUKE6_DINER_04

吹き抜け脇にソファー席、ってこれは!どう見ても国鉄特急(183系か485系あたり)の廃車発生品の普通席、しかもいわゆる懐かしの「バッタンシート」(鉄道(座席)趣味界ではR51系に分類される)。

SUKE6_DINER_05

そして回り込んだ北側に大テーブル席が1つ(8席)、とテーブル席が2組(4席)といった構成。家具屋インテリア類はepietriz定番の無相創(世田谷区代沢)から。

ちなみに3Fもあり、そちらはManufactureというパン工房。

この日は土曜の9時過ぎ、すでに1Fはお客さんがそこそこ居られたが、何故か2Fには誰も居られずマターリと。さて今回はモーニング使いで…

SUKE6_DINER_06

イングリッシュマフィンと自家製ソーセージのモーニングセットを(結構えいやっていうお値段だが^-^;)


お店データ

SUKE6 DINER



住所:東京都台東区花川戸1-11-1 あゆみビル1,2F
営業時間:10:00〜23:00(火〜金)
     08:00〜22:00(土日祝)
定休日:月
電話番号:03-5830-3367
事業者:独自
http://www.suke6diner.com/
https://www.facebook.com/suke6diner
# 店内禁煙(テラス席のみ喫煙可)

さて、波のほうだが、下りが12Mbps、上りが29.6Mbps程度(2Fの端っこで測定、APは1Fレジ近傍にある模様なので大分弱いほう)。上位回線は定番のOCN+ひかり電話の構成、AP機器はBUFFALO系でWPAの暗号がかけられており、トンネリングも問題なく通る。

また、コンセントについては…

SUKE6_DINER_08

このように2Fは数か所にある壁面のコンセントを借用可能。1Fにあってはベンチシート足元4ヶ所に2口コンセントが設置されている。

SUKE6_DINER_07

メニューはやはり麹町カフェ(既訪)やFACTORY(既訪)等で実績のあるエピエリ系だけにパンは勿論のこと、foodに関してもほぼハズレがなさそう。勿論夜も重視なのでアルコール系メニューもそれなりにあったりと。唯一惜しいのがモーニングはやはり強気設定(というかモーニングはこの設定しかなさそう)なのでそれなりの気合を入れて来る必要あり。

しかしながら「いかにもな」観光地浅草の中ではかなりマトモなカフェということには間違いない。ちょっと贅沢な朝食を、ということなら是非オススメしたい波+電源ありの1店である。
Comments(0) | TrackBack(0) │   (23:15)