Bon Fire(ボン ファイアー) / 根津・千駄木


Bon_Fire_01

さて、先の千駄木のお店から続いて、ちょいと谷根千偵察をしつつ、そういえば…と思い出したお店を。

場所は根津と千駄木の間、根津神社交差から東へ歩くこと少々、へび道から続く道と交差する角に焼板張りのお店が1軒…

Bon_Fire_02

今回はこちら、Bon Fire(ボン ファイアー)。

Bon_Fire_03

入ると板張りの床にL字状のフロアはすぐ右手にこちゃこちゃっとしたエリアの前にカウンター席が4つ、奥には5つの口が付いたビールサーバーが。

Bon_Fire_04

正面側は奥にかけてテーブル席が9席ほどで割と余裕のある作りでゆったり目。キッチン側の方に本棚があり、本やらちょっとしたボードゲームが置いてあったりと。

この日は平日の20時過ぎ、谷根千エリアもメインの通りから離れると駅近路地裏は呑み屋があれどひっそりと。さて、今回はお茶使いで…

Bon_Fire_05

アイスコーヒーとガトーショコラを。手堅い作りのテイスト。


お店データ

Bon Fire



住所:東京都文京区根津2-32-6
営業時間:14:00位〜23:00位(月〜金)
     12:00位〜23:00位(土日祝)
定休日:月(月が祝日の時は火)+不定休
電話番号:03-6313-1896
事業者:独自
http://portracine.com/bonfire/
https://www.facebook.com/Bonfirenezu
# 全席禁煙

さて、波のほうだが、速度は下りが34.4Mbps、上りが3.9Mbps程度。上位回線はリモートホストのドメイン名からすると東京ケーブルネットワークのCATV回線。AP機器はI・O DATAのWN-G300R、WPAキーがかけられており、

Bon_Fire_06

このように客席周り数ヶ所にPOPが掲出されている。ただしPPTPが通らないのでトンネリングの選定には注意が必要。

Bon_Fire_07

メインはネルドリップで淹れるエイジングコーヒーと、先に説明したとおりビールサーバーの口が多い所からやはり国内外のクラフトビールが生樽で頂ける。foodはプレート系でやはりビールに合う系統のものが多め。sweets少々、ドリンクもそこそこながら、このテのお店に似合わずキッズメニューやそれなりの家具も有るのが意外なところ、というのも店主がやはりお子さんを抱えた父親ということもあるらしい。

営業時間を見ても割とユル目でやっている所がお店のカラーにも出ているようで、その頃合い加減が良いのかもしれず。和系推しの谷根千界隈でちょっと覚えておいても損はない1店である。
Comments(0) | TrackBack(0) │   (18:15)