SRI SAIRAM(シュリ サイラム) 横浜店 / 大倉山


さて、先の大倉山の花屋&カフェを後にして、ランチはここでというのも店の前を通りかかった先に東波(光ステーション)があったのを確認したので。

場所は大倉山駅の東側路地に入って程なくの所にテラス席のある一軒家が。

SRI_SAIRAM_01

今回はこちら、SRI SAIRAM(シュリ サイラム)の横浜店。どうやら駅南西側の木造住宅建築会社の系列らしいヴィーガンカフェ店である。

入口左手にウッドデッキのテラス席が8つほどあり、風除けのビニールが掛けてある。

SRI_SAIRAM_02

入るとデリが正面と左手に並べられ、種類は10数種類ほど。くぼみのある皿に入れていき、その重さでお値段を決める(だいたい\430/100g(out tax))といったスタイル。
なお、ご飯と**といった組み合わせがあり、そちらは定額になっている(今回はご飯&スープ=\300をチョイス)。

SRI_SAIRAM_03

店内の客席は窓際のカウンター席が2つほど、左手奥にテーブル席が8席ほどといった構成。木材をふんだんに使用した内装になっており住宅会社の特徴がよく出ている。

さて、今回はご飯使いで…

SRI_SAIRAM_04

と思ったが全部穴を埋めると記載が税別ということもあり、合計\1500位一気に行ってしまうので\1000ちょっとで収めるとこんな感じ、ぬぬー。


お店データ

SRI SAIRAM 横浜店



住所:神奈川県横浜市港北区大倉山1-2-16
営業時間:11:30〜19:00(月〜金)
     11:30〜18:00(土日祝)
電話番号:045-531-2777
事業者:フレッツ・スポット(光ステーション)
http://sairam.asia/
# 全席禁煙

さて、波のほうだが、速度は下りが79.1Mbps、上りが87.1Mbps程度。上位回線はASAHIネット+ひかり電話の組み合わせ。AP機器は光ステーション定番、D-Linkのアレ。トンネリングも問題なく通る。

SRI_SAIRAM_05

ヴィーガンカフェということで食材はどうしても高めになるのだが、実際100gでどれ位、という基準が見えない分ちょっとイラッと来るシステム、sweetsメニューもあるがやっぱりかなり強気なのが難点。以前はモーニングをやっていたらしいが、訪問時点では暫くお休みするとのこと。

鎌倉のお店はドラマ撮影に使われたりしているようだが、こちらはちょいと強気過ぎる嫌いがあるか。絶対ヴィーガン、というよっぽどの要素がない限りはあえてオススメはしづらい1店である(正直根本的に見直しが必要)。
Comments(0) | TrackBack(0) │   (23:00)