fukadaso cafe(フカダソウカフェ) / 清澄白河【その2】


# 今回も小ネタ

fukadaso_cafe_02

先のお店から続いて、今度は清澄白河の東側へ。倉庫脇に行列をなす青瓶を横目にしつつ、交差点角の地元老若男女問わず賑わうコーヒースタンドAでちょいとひっかけてから目的のお店のopen時間まで時間調整。

そして向かった先というのが…

fukadaso_cafe_01

ARiSEの少し西にあるfukadasoの1Fに入る、fukadaso cafe(フカダソウカフェ その1)。こちらもリクエストがあったのだが、個人的には波があるということを聞いていたので。

fukadaso_cafe_03

倉庫リノベのハコは相変わらずの広々感でキャッシュオンデリバリースタイルを取る。

fukadaso_cafe_04

リノベのハコに合わせて家具類も古家具&古道具系が適度に散りばめられ、この日は作家さんの絵画展示があったりと。

さて、この日はコーヒーが続いたのでそろそろ大人しく、ということで

fukadaso_cafe_05

紅茶と柚子のパウンドケーキを。


お店データ

fukadaso cafe



住所:東京都江東区平野1-9-7 fukadaso 101号室
営業時間:14:00〜19:00(土,日)
     17:00〜21:00(月,火)
定休日:水〜金(+不定休あり、スケジュール確認のこと)
電話番号:03-6321-5811
事業者:独自
http://www.fukadaso.com/cafe.html
# 全席禁煙

さて、波のほうだが、速度は下りが57.2Mbps、上りが41.9Mbps程度。上位回線はau one netの光系。AP機器はBUFFALO系でWPAのPASSがかけられており、

fukadaso_cafe_06

このように各席にあるPOPにESSIDとPASSが掲示されている。また、トンネリングも問題なく通る。

fukadaso_cafe_07

元からリノベ系カフェとして清澄白河では人気のお店だが、青瓶効果でさらに人が増え、元々それほどキャパがない分開店して30分もしないうちに満席になるという状態。それにしてもソファー席多めなので席にありつけば十分マターリできる1店である。
Comments(0) | TrackBack(0) │   (09:15)