MELLOW BROWN COFFEE(メローブラウンコーヒー) 自由が丘本店 / 奥沢・自由が丘


# 今回は小ネタ
MELLOW_BROWN_COFFEE_Jiyugaoka_05

この日は自由が丘界隈の新店をピンポイントで。世田谷区のコーヒー激戦区、奥沢の北の方にUCC系珈琲店の新店が出来たと。しかも何故か本店扱いとなっていることから、ちょいと様子見で行ってみることに。

最寄り駅は目黒線のFe分高めな駅、奥沢。そこから北(自由が丘方面)へゆるい坂を下ること2,3分ほど、右手のマンションの1Fにテラス席のあるお店が見えてくる。

MELLOW_BROWN_COFFEE_Jiyugaoka_01

今回はこちら、MELLOW BROWN COFFEE(メローブラウンコーヒー)の自由が丘本店UCCフードサービスシステムズのMELLOW BROWN COFFEEブランドの何故か本店扱い、となったお店である。(どうやらロースターを置く話があったとかなかったとか)

MELLOW_BROWN_COFFEE_Jiyugaoka_02

入るとすぐにレジがあり、すぐ左手にLA MARZOCCOのFB/80がお出迎え。奥がキッチンとなっている。

この日、お客さん11時過ぎの時点でほぼ満席だったので写真は割愛。左手から奥にかけて40席強ほどのソファー席を中心とした配置。通り側にはテラス席も10数席備える。

今回は様子見で勿論…

MELLOW_BROWN_COFFEE_Jiyugaoka_03

カプチーノを、だいぶミルキーシフト。。


お店データ

MELLOW BROWN COFFEE 自由が丘本店



住所:東京都世田谷区奥沢2-12-10 自由が丘サウスヒルズ1F
営業時間:08:00〜21:00
定休日:なし
電話番号:03-5726-9805
事業者:USEN SPOT
http://www.ufs.co.jp/shop-search/shop_id/718
https://www.facebook.com/MellowBrown
# 全席禁煙

さて、波のほうだが、速度は45.6Mbps、上りが38.4Mbps程度。上位回線はASAHIネットの光系。AP機器はUSEN SPOT定番のマイクロリサーチ製でトンネリングも問題なく通る。

また、電源については、少なくとも脇に壁面がある各席(8箇所程度)と中央のウッドデッキの段差面1ヶ所に2口コンセントがあり、自由に使用可能。

MELLOW_BROWN_COFFEE_Jiyugaoka_04

メニューはUCCフードサービスシステムズのページを確認してもらうとして、コーヒーの値段が意外と大手チェーン店の割に強気設定(ラテで\600弱)。正直言うとUCCならもうちょっとどーにかならんのか、というのが本音。コーヒー狙いで行くなら正直言うと系列店が武蔵小杉や他にもある以上、そこまで価値を見いだせるかは「?」を付けざるを得ない。(だったら線路沿いのO(既訪)とかに行くよ…(´・ω・`))

他方、波+電源という要素を加味するなら、自由が丘では比較的貴重なので十分に候補の視野に入ってくる(時間帯を外せば)ゆったり系の1店である。
Comments(0) | TrackBack(0) │   (23:59)