帰ってきた、珈琲貴族エジンバラ / 新宿三丁目


ビル解体に伴い昨年5月に惜しまれつつ閉店した歌舞伎町の名珈琲店、年末に新宿三丁目で年明けに再開するという情報を聞きつけ、wktkして待っているとopenしたということで早速。

場所は新宿三丁目駅のC4出口かC5出口上がって程なく、0101の向かいの路地にファミマのあるビルの2Fにある南北に長いお店…

Edinburgh_01

今回はこちら、珈琲貴族エジンバラの新宿本店。入口は南側のエレベーターから。

Edinburgh_02

南側から入ると通路の終わりのところに文庫本がぎっしり並べた棚が。レジとカウンター席とキッチンはその裏手すぐ右手回り込んだところに、客席は正面の奥にある。

Edinburgh_03

区画は縦に3列ほど、仕切りをベンチシートとして喫茶店らしいハコと家具が並ぶ。最終的にはだいたい130席の超大箱、なのだがこの日は開店当日なので奥の一部の席はまだ準備中といったところ。しかしながら一番北端には複合機が置かれておりコピーサービスも。

さて、今回は名物の…と思いきや、ガス工事がまだとかでエスプレッソ系メニューで手一杯な状態(マシンはLA CimbaliM39 TE系だったと記憶)。さて、今回は…

Edinburgh_04

カプチーノを。ちゃんとシナモンまで付いている。


お店データ

珈琲貴族エジンバラ 新宿本店



住所:東京都新宿区新宿3-2-4 新宿M&Eスクエアビル 2F
営業時間:24時間
定休日:なし(ビル法定点検日を除く)
電話番号:03-5379-2822
事業者:独自
http://edinburgh.jp/shop
# (一応)フロア別分煙

さて、波のほうだが、速度は下りが85.5Mbps、上りが173.7Mbps程度。上位回線はso-netの光系でAP機器はBUFFALO系。WEPすらかかっていないので注意が必要な上にPPTPは通らないのでトンネリングの種類選定には注意が必要(PacketiXは可)。

また、コンセントについては…

Edinburgh_05
このようにベンチシートのだいたい各席足元に1口コンセントがあり、自由に使用可能。

Edinburgh_06

メニューは多くの人が書かれているので割愛するが、レートは新宿駅東口界隈の所謂路面喫茶店レートなのでmin\800からとやはり高め。しかしながら名物のカフェオレパフォーマンスは健在ということらしいので、次回はちょいとそれをオーダーしに行きたいなぁと思うところ。

窓面積が広い分以前の奥まった感は薄れちょいと開放感もある、波+電源ありで商談の出来る鉄板の喫茶店、遅かれ早かれ新宿東口界隈の定番となるであろう1店である。
Comments(0) | TrackBack(1) │   (07:00)